さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS DIGAとiPhoneの連携

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

パナソニックのDIGA(DMR-BRT510)を使っている我が家。

SDスロットに番組を変換して持ち出せる機能があるのですが
それを本日試してみました。

持ち出した拡張子は
「.sdv」

ネットで調べるとそれを
「.3gp」
に拡張子を変えるだけでiPhoneで見れるとあったので
「Good Reader」
に転送したところバッチリ見れました!

大きな収穫パートT



そして次に思ったiPhoneの動画をDIGAで見れないか
ってことで試したところ,
色々試したら道が開けました!


まずパソコンで取り込みます。

この時の拡張子は
「.mov」
それを,ただただ
「.mp4」
に変えるだけでDIGAで読み取りました!

ただiPhoneで録画した時の向きがあるのでその向きだけを
(ボリュームのボタンを上にして撮影するのが基本ですが,そうじゃない方を上にして横向きの画面で録画)
気を付ければ,かなりの高画質でDIGAで見れます。

つまりDVDにも焼けます!

大きな収穫パート2



職場もDIGAなのでこの機能が使えるのなら


職場のビデオカメラで撮影

職場のDIGAに取り込み

SDカードに転送

パソコンに取り込み

拡張子を「.3gp」に変えてiPhone or iPadに転送

「Good Reader」に転送

「動画ダウンロード&マネージャーPRO」(85円)に転送 (※10月16日追記)

カメラロールに移動 (※10月16日追記)

iPhone or iPadの動画編集ソフトで編集

パソコンに取り込み 

拡張子を「.mp4」に変えてDIGAに転送

DVD化

が可能。

これでかなり編集作業が楽になりそう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MUTEKI 岡田真由香 完結作 LOVE FINAL 超過激レイプSEX 画像・動画
中学3年生でFカップだった!岡田真由香 MUTEKI 完結作は超過激レイプSEX ...続きを見る
【巨乳】岡田真由香 MUTEKI 完結作...
2012/10/15 03:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
職場で、カメラ直結DIGAでDVD化はしてるけど、PC通して編集まではしたことないです。ぜひ実験を!よろしくお願いします。
背番号8
2012/10/15 06:56
8番さんへ

実験成功!

色々と経由しなければいけないめんどくささはありますが
編集はしやすくなると思います。

追記で書いておきました。
管理人
2012/10/16 06:43
教えてくれてありがとう。
「動画ダウンロード&マネージャーPRO」を調べて見ます。
背番号8
2012/10/17 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
DIGAとiPhoneの連携 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる