さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 40代でしておきたい17のこと

<<   作成日時 : 2012/10/07 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
まもなく始まる40代に向けて予習しておこうと買った一冊。

気になった語録紹介。


得意なことと不得意な事を見直す、

自分にとって何が大事なのか?

どういう人と一緒にいると自分はワクワクして過ごせるのか。

若い人に教えながらその若い人のエネルギーをもらってまだまだ自分も負けられないと思いさらに前に進んでいきましょう。

時間と健康が私たちの何よりの資産。

嫌な事に対してノーを言えず、イエスと言ってしまったら変わるどころか、自分がいきたくない方へと
どんどん流されていてしまいます。

あなたの人生で絶対に必要な?

自分が全身全霊を傾けられる仕事をすると毎日がワクワクと面白い事でいっぱいになります。

その人にしかできないこと、自然にできること、好きでたまらないこと、人に喜ばれることがライフワークです。

誰かに喜んでもらえるということを実感できる機会はそう多くありません。

怒りがなかなか収まらないのは自分が正しいと信じているからです。

人は経済、仕事、健康の分野よりはるかに人間関係、男女関係の分野で幸せや不幸を感じるということがわかりました。

いつでも会える、つながっていると思える友人がいるとあなたは孤独から解放されます。

なんて自分はラッキーなんだということに気がつけること。それが人生を、今の何倍にも心豊かなものにしてくれます。

人間というのは愚かなもので、何か失って初めて、その価値が分かることがよくあります。

感謝が次の幸せを呼ぶ。

やるだけで自分の気持ちがちょっとウキウキしてくるようなこと。それをやれば、次のワクワクすることが見えてきます。

幸せな人生を送りたいなら、どんなときも「楽しいこと」を選択してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
40代でしておきたい17のこと さぁブログに挑戦だ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気がつけばアラフォー。

最近、大学生と活動する機会がありましたが、もう自分の大学時代は遥か昔なのですね。全く成長していないなあとよく思うことがあります。

20代、30代で積み重ねてきた経験が、40代、50代での仕事に活きると考えているので、それだけにこれからの20年は、不安で不安で。

今書いてて思いましたが、あと20年しかないのですね。

その間に、体がいうこときかなくなったり、食事制限になったり、その年でそんなことするの?と言われたり・・・。

やっぱり、今、したいことは今しないと!
ハヤシライス先生
2013/02/14 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
40代でしておきたい17のこと さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる