さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤライト

<<   作成日時 : 2011/11/16 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
「通勤に自転車を使用するサラリーマンが増えてきた」

というニュース番組の特集で見た際に紹介された

タイヤのバルブに付ける照明器具。

Amazonで調べたらあったので即購入しました。

二本で590円也。


オモシロイのが、

スイッチをつけるとかでなく

回転した時の遠心力で点灯する仕掛けなのだそうです。

画像


電池がどれぐらい持つのかわからないので、

とりあえず後輪にだけ装着。


夜の自転車運転で気がかりなのはとにかく、

車のドライバーから認識してもらうこと。

気にしぃの性格なので

ドンドンと自転車照明器具が増えてきました…

そのうちデコトラならぬデコチャリになってくのかな(笑)

画像
仏式バルブだと変換のアダプタが必要です。

アダプタも付けると、総重量は結構重たく感じました。

しかし測ってみたら、たった19gと対した数字ではありませんでした…

実際走ると違和感なし。

後輪なので光る感じはチラッとしか見えませんが

なんかエエ感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これ面白いね。
どれくらい持つのか
ぜひ実験をお願いします。

明日は実力を発揮してください。(^O^)
背番号8
2011/11/16 20:02
今日の朝スーツで歩いてましたか?
メッチャ似てる人やなーって車で通り過ぎたんですが!
取り合えずお疲れ様です!

この前実習に行ったFくんと今日会ったんですが、影響でチャリ通してるってどや顔で言われました。
なんか腹たちました(笑)
hiroki
2011/11/17 21:32
青に光るってなんとも気持ちいいですよ!

運転しながら後輪にウットリしてしまいます(^^)
背番号8さんへ
2011/11/18 05:51
似てる人やなーじゃないでしょ!

こっちはhirokiさんの車を認識して
熱い視線を送ってたのに
たばこふかして通り過ぎていきましたよ(-_-)

Fくんチャリの楽しさを満喫してるようで何よりです。
hirokiさんもぜひ!
hirokiさんへ
2011/11/18 05:54
やっぱそうでしたか!
いや、引き返してアツイ抱擁を交わしたかったんですが、涙を拭きながらガマンしました(笑)

一応チャリメーカー勤めの父の息子ですからね↑
乗ろうと思えば多分くれると思いますんで、たまにサイクリングしようと画策中です♪
Fくんに「山にチャリでツーリング行きましょう!」とまたどや顔でいわれました!
ぜひM様も(笑)
hiroki
2011/11/18 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤライト さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる