さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 機種変でiPhone3GSからiPhone4Sへ

<<   作成日時 : 2011/10/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
買っちゃいました。iPhone4S。

ソフトバンクさんのキャンペーンのおかげで、
機種変更に伴う事務手数料ナシ。
6000円分、月々の使用料からバックアップ。
月々の支払いは、実質480円プラス。

恐らく、ソフトバンクさんとしては
「パケット代フラット」
で月々4800円を払って欲しいというので,
機種に関しては,大盤振る舞いなバックアップなのだと思われます。

月々4800円はとてもではないですが払えないので
「標準プライスプラン」
というパケット数に応じて課金されるシステムを選びました。

設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信 をオフに。

設定→iCloud→書類とデータ→モバイルデータ通信 をオフに

こういった手続きをしておくなど
色々と気を使わないとiOS5を搭載したiPhone4Sは、
パケット代は、あっちゅう間にすぐ3880円になります…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、iPhoneがタッチパネル敏感なような気がします。
Androidは…。

しかし、クラウドとか、またまたわからないのが主流になってる今日この頃。
Yahoo!メールすら使わない自分としては、クラウドはまさに雲の上の存在です。
ハヤシライス先生
2011/11/05 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
機種変でiPhone3GSからiPhone4Sへ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる