さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『神様のカルテ』

<<   作成日時 : 2011/08/22 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
来週に映画公開ということで、読んだ一冊。

『チームバチスタの栄光』

を読んだときもそうでしたが、キャストがわかってて読むのは、頭の中で映像化しやすいのでオモシロいです。

作者の夏川草介さんはお医者さん。

今も続けておられるのかどうかはわかりません…

病院で働いていて、実際に見えてきた医療現場が抱えている問題を提起するような形で物語が描かれた作品でした。


ネタバレになるので詳しくは書けませんが、二回号泣しました…



映画では、主人公の栗原一止を櫻井翔くんが。ピッタリだと思います。

それ以上に奥さんの栗原榛名を、宮崎あおいちゃんが演じるのは、これまたハマり役だと思います。

世の男性が描く理想の嫁像

が栗原榛名ではないでしょうか…



映画を見る前でも後でも楽しめる原作本だと思います。

って映画は多分見に行きませんが…


神様のカルテ (小学館文庫)
小学館
2011-06-07
夏川 草介

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様のカルテ (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






神様のカルテ 2 (ビッグ コミックス)
小学館
石川 サブロウ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様のカルテ 2 (ビッグ コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

神様のカルテ 2
小学館
夏川 草介

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様のカルテ 2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひぜひ見に行ってほしいです。
あおいさんはまり役とゆうよりも、どんな役柄にご自身がよりそって演技される方。高校生のころ「ちょっと待って神様」で
ぴん子さんと人格が入れ替わる役で共演された時、見事に
ピン子さんの役の人になりきっておられ、また瞬間に自身の役に戻る時の鮮やかさ、それはそれは見事でした。
あおいファンより
2011/08/22 14:21
「どんな役柄にご自身がよりそって演技される方。」

役柄に幅がある人ってそれだけですごいですよね。

普段からよく人間観察とかされてるんですかね…
あおいファンさんへ
2011/08/26 09:01
今日、嫁さんとバージンシネマで映画を見てきました。50歳以上の夫婦でネットで券を買ったところ何と一人900円でした。感動はしましたが、涙が出るほどではありませんでした。ちなみに嫁さんは泣いていましたが・・・。
総合司会
2011/08/29 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
『神様のカルテ』 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる