さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ノムさんに聞け!』

<<   作成日時 : 2011/08/06 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
職場で借りる機会があったので,借りた一冊です。

気になった語録をいくつか紹介します。




精神状態が不安定になると毛細血管の一部である髪の毛をいじりたくなる。
だから長髪・ヒゲは禁止。


小事、細事が大事を生む
↑『神は細部に宿る』ってやつですね。


メジャーでは遠征先のビールは一本
↑さすが契約社会!意外とそういったところまで管理されるのですね。もちろんすべてのチームではなく,
そういうチームもあるということで書かれていました。


何でも卒なくこなす平均点より何か一つでもいいからキラリと光るあなただけの売り物を身につけることだ
↑小学校の教員に関しては,何でも卒なくこなす平均点のほうがエエのかなぁ…なんて思っています。


努力の制度を上げるにはセンスを磨く


心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる
(ヒンズー教の教え)
↑松井秀喜の『不動心』にもこれの短いやつが出てました。ヒンズー教の教えなのですね…


ブレーでも私生活でもチームの鑑になることも大事な役目の一つなのだ。


信は万物の基をなす


真面目な優等生ではなく,不真面目な優等生をめざせ


配球も人生も緩急
↑これは,これからの自分のテーマになりそうな一言でした。



ノムさんに聞け!~野球的人生指南 (ビジネスCOMIC Bコミ)
PHP研究所
野村 克也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノムさんに聞け!~野球的人生指南 (ビジネスCOMIC Bコミ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ノムさんに聞け!』 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる