さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『成功脳』

<<   作成日時 : 2011/07/27 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
友人の四様から教えてもらった斎藤一人さんの本。

ひとりさんの本は、人生をどうしたら楽しく過ごせるのかということを、メチャクチャわかりやすく話してくれます。

要は、ポジティブに考えてたら、人生もポジティブになっていくというものなのですが、読むと疲れた頭をクールダウンしてくれ、

「よし、がんばるぞ〜」

という気持ちにしてくれます。

この本は、最近出たってことと、脳という言葉が入っているので購入。

ここから学んだのは、

「脳はストレスがあると痛み出す」

「『私にできないのは、おかしい』 の言葉で脳が動き出す」

「自信がない人は『 私にはできないけれど、脳にはできる!』と言い続けるとよい」

「野菜しか食べないでいると気持ちが臆病になる」

の4つが収穫でした。


小一時間で読めて、元気が出るので、
「ユンケルの書籍版」
といったところでしょうか…

隙間時間に是非!


斎藤一人著 成功脳 [CD付]
ロングセラーズ
斎藤 一人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 斎藤一人著 成功脳 [CD付] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その本おもしろそうですね(^O^)しかも読みやすそうてことで、この夏読んでみます!
gu
2011/07/28 17:53
めっちゃ読みやすいですよ。

個人的にはこの本についているCDで聞くのがオススメ。

独特な優しい語り口調で話してくれます。
guさんへ
2011/07/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『成功脳』 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる