さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS iTunesの「iTunes Music」フォルダと「iTunes Media」フォルダ

<<   作成日時 : 2011/06/11 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iTunesのフォルダを整理してふと気が付きました。

最近取り込んだ曲は全て

「iTunes Media」フォルダ

に入っているのに対して

以前の曲は全て

「iTunes Music」フォルダ

に入っていました。



なんでやろってことで調べたら
iTunesの9からその仕様になったとのこと。


整理する方法もあるんやろうなぁと思って調べてみたらありました!

http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


「iTunes Music」フォルダのデータは全て「iTunes Media」フォルダに移動されました。

ではーでディスクの容量を2倍使用している状態なので

「iTunes Music」フォルダのデータを消しても,iTunes上で以前の曲も再生できました。

(とはいえ,不安なので外付けのハードディスクに「iTunes Music」フォルダをコピーしましたが…)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iTunesの「iTunes Music」フォルダと「iTunes Media」フォルダ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる