さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『心が千分の一だけ軽くなる話』

<<   作成日時 : 2010/12/16 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近ハマっている『ひとりさん本』。

宗教っぽい感もなくはないですが
ひとりさんの話は非常にスッキリしていてわかりやすいです。

友人に話すとCDはもっとわかりやすいですよ。

ってことでその友人が薦めてくれたのがこの本。

CDと本がセットになっています。


自分のなかで

「あぁ〜スッキリした!!!」

という語録は以下の通りです。



言葉は「言霊」ともいうんですが,強い力があるんです。(P15)


笑顔なら誰でも福相なんです。(P30)


難しいことって止めたほうがいいよ。(P33)


しあわせにとろうと思うと,とれるんです。
つらいと思うと,つらいと思えるんです。(P60)


しあわせってね努力がいるの。
楽している人と努力している人が会うと
努力している人が負けちゃうの。(P63)


人間,自分がハッピーなことって一番なの。(P75)





『ものは考えよう』
とはよくいいますが。
人それぞれの考え方を示してくれる意味でも
本って大事やなぁ〜と思います。


読書の秋…

ってもう冬ですが

できるだけたくさんの書物に目を通したいと思うのですが

なかなか日々の業務でイッパイイッパイで読書の時間が取れない今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『心が千分の一だけ軽くなる話』 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる