さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ!コマなしに挑戦だ!!

<<   作成日時 : 2010/08/08 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
息子を連れて、コマなしに挑戦!!

コツは以前、背番号8さんのブログで教えてもらった


1.ペダルを取ってこがずに乗ることで、コマなしのバランス感覚をつけさせる

2.充分にバランス感覚が身についたら、ペダルを付ける


ということを聞いていたので
ペダルを早速取りたかったのですが
これが固くて取れん!!


ってことで、息子に

「ペダルに足をかけないで足をパーにしとき。
お父さんずっと押したるから。」

ってことで練習。


これが一日目。




二日目。

「ちょっとこいでみよか。」

ってことでちょいコギ。



三日目。

「そういやボードを習った時に
とにもかくにもコケ方を習ったなぁー」

ってことでコケ方を教え、

足をパー⇒ちょいコギ

の繰り返し。



この反復練習で何と三日目にして
数秒手放せる状態に!!

コケさせると恐怖感が先に出てしまいそうなので
とにかく後ろについて
コケそうになったら手助けしてコケさせるといった感じ。


自分に似てドン臭いながらも
三日目で何とか一応乗れたので
このやり方はかなり効果が高いようです。


ありがとう!8番さん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのムスメはまーだまだでしょうなー。
ところでiPhoneのカメラは動いたとき結構ゆがみますね。画質は携帯の中では凄くいいと思いますけど。
コマなしかー!
2010/08/12 20:33
i-Phoneのカメラのゆがみに気づくとはさすが!

i-Phoneはカメラとしては×です。

記録としてのカメラという位置づけでないと

なかなかエエ写真を撮れません。

それをアプリでカバーするというのが

i-Phoneユーザーの考え方のようです。
さっすがおじいちゃん
2010/08/13 13:34
いやー懐かしい!
僕はレーサーの息子ゆうことで、一番最初に乗った自転車はBMXだったのを今も覚えています(笑)

自転車てのは自分の足さえあればどこでも行けますからね↑
たまにはいいものです♪
hiroki
2010/08/17 01:45
コメント、書き込めなかったみたい。
今ごろ、スミマセン。
コマなし、頑張ってますね。

うちの上のチビは、コマなしに乗ったものの
先日、近所で止まっていた車にハンドルを擦り
1800米ドル(円高なので1ドル85円)を
払って弁償しました…。

幸いなことに、自動車保険の特約で
「弁償するときは使ってね特約」に入ってたから
そこから支払って、何も腹は痛みませんでしたが。
(翌年も等級ダウンせずそのまま。
 子持ちの親には結構必要かもしれません。)

それ以来、自転車は公道走行禁止令です。
(公園内限定免許証です)
背番号8
2010/08/18 22:26
やるなぁ〜

BMXでチャリデビューとはさすがですね!

チャリ話をしたことないですが
最近はあまり乗ってないんです?



hirokiさんへ
2010/08/19 06:58
1800米ドルが保険から補填されて何よりでしたね。

子どもが大きくなって,行動範囲が広くなると
そういった心配も増えるんですよね…

1800米ドル
2010/08/19 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ!コマなしに挑戦だ!! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる