さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新参者』

<<   作成日時 : 2010/08/15 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夏の時間に余裕のある時に一冊は小説を読んでおきたいなぁ〜

ってことで,5月に買ったまま本棚にお蔵入りしていた

『新参者』

ドラマ化もされましたが全く見ることができませんでした…



『容疑者Xの献身』

をヨメサンが強く薦めるので

昨年読んでみたのですが

あの時,素直に

「東野圭吾すげぇ!!」

と感動しました。

『東野マジック』

と言いましょうか…

「よぉ〜そんな発想出てくるわ。」

な感じです。




売れっ子作家とはいえ,

そないに毎回毎回マジックは出ないでしょ。

ってな気持ちでこの『新参者』を読んだのですが


出ました!東野マジック!!



殺人事件を解決していく刑事,加賀恭一郎のお話なのですが

「犯人誰やねん!」

というドキドキ感よりも

♪いいな〜いい〜なぁ〜
に〜んげ〜んっていいな〜♪

な人情味あるお話となっておりました。


東野圭吾おそるべし!!!

ちなみにこの加賀恭一郎シリーズはこれが最初ではないんですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本、読んでないですね。


この2年、人間的に非常に勿体ない時間の過ごし方をしている気がします。
ハヤシライス先生
2010/08/16 21:30
でも最後に笑うのは,ハヤシ先生あなたですよ!
太陽
2010/08/16 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
『新参者』 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる