さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの靴下

<<   作成日時 : 2010/03/06 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近マイブームなのが指がわかれている靴下。

中村俊輔選手は,
小指だけ分かれている靴下を履いており
小指を意識することで
ボールの変化を意識したキックができると
聞いたことがあります。
(アディダスと提携して発売しているんでしたっけ?)


別にボールをける機会はありませんが
そっから指がわかれている靴下に意識がいくようになり
ムレにも効果的と聞いたこともあったので
まずはやっすいモノを購入。


使ってみての感想は,

「おぉ〜なんかエエぞ!」

歩いた時の感じというか
指の間をマッサージしてもらっているような感覚なんです。



画像


「こら,ちょっとエエ靴下買お。」

ってことで買ったのがこの靴下。

『土踏まずを理想のアーチ状態にキープする』

というのがこの靴下のウリのようです。



歩く時の体重移動は

かかとから入り,足の外側に体重がかかり,最後は親指で地面をける

ということを,
『ウォーキング考』
でもデューク更家氏が書いていましたが
この靴下を履けば,
その理想の体重移動に近づけると裏の説明に書いておりました。


実際履いてみての感想はエエ感じ。

体重移動がよくなったかどうかはわかりませんが
土踏まずをずっと持ち上げてくれている状態は確かに感じます。


ネックは値段と,耐久性。

ここ1ヶ月ほど使っていますが
製品の性質上,一枚生地で作ったのではなく
色んな生地をつないでいるため
その境目からビリッといきそうな感じがあります。

いまのところはまだ大丈夫ですが…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りの靴下 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる