さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームモップ考

<<   作成日時 : 2010/02/12 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

フローリングの掃除といえば
掃除機か,クイックルワイパーか,クイックルワイパーのウエットシートか…


8番さんのブログでは,毎年フローリングのワックスをかけなおしています。

職場のこ氏に聞いても,毎年ワックスをかけなおしているとか…


古いワックスを取って,
新しいワックスをかけるということなのですが,
この作業,大変なのは
古いワックスを取る作業。



職場のこ氏によると,

「キッツい筋トレと思った方がエエよ。」

とのこと。


で考えたのが,古いワックスを取らないまでも
その表面をキレイな状態にして
新しいワックスをかければそれでエエのでは?

ってことで浮上したのが


スチームモップ


年末の大掃除前に,新聞広告でみて
職場で話したら
スチームクリーナーを,ご主人さんが持っておられる
という方の話を聞くことができ,

「スチームはメッチャ落ちる!」

ということが発覚!

一気に購買欲が高まりました(^^)v



で調べると,メジャーなスチームモップは

シャークのスチームモップ 14900円



H2Oのスチームモップ 19800円 


さんざんスペックを見たり
レビューを見たりしたにもかかわらず
結局買ったのは,

山善のスチームモップ


このリンク先では9800円となっていますが
近くのアウトレットで,な,なんと7500円!!

やっぱり値段には勝てまへん。


「2分の1の値段でも,仕事量も2分の1ってことはないやろ。
せめて3分の2は仕事するやろ…」

ってことで購入しました!!


レビューは次回に!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、めちゃくちゃ気になります!引越し前にゼヒゼヒ聞かせてください(^O^)
gu
2010/02/12 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームモップ考 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる