さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 速度

<<   作成日時 : 2009/12/28 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近

「インターネットを光に変えませんか?」

という電話がやたらとかかってきます。



そのたんびに

「今のスピードで特にストレス感じませんので…」

とお断りしているのですが

ふと,今の環境ってどれぐらいのスピードなの?

ってことで速度チェック!


使用したのはココ(http://speedtest.goo.ne.jp/)


ADSL8Mの契約で,開通してすぐに,速度を測ったときは

『1.4メガ』

でした。

友達のNちゃんが

「ADSLは利用者が増えれば増えるほど遅くなるねん…」

と言っていたので,今,光ブームなので

「ひょっとしたらスピード上がってるのん?」

と期待して調べてみました。

結果は……

画像


「お!倍近くも上がってますやん!!!」




で職場が光なので

「光ってどんぐらいなのん?」

ってことで調べた結果がコレ。

画像


「あれ??たった倍程度なの?????」

確かに職場でネットをしていて

「劇的に速い!」

と感じることが少ないです。しかも開通したての時は

「う〜わっ!光はっやっっ!!」

って感じだったのですが…



慣れって怖いなぁと思っていたのですが
光ファイバーも顧客が増えるとスピードが落ちてくるんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速度 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる