さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Biglobeメールをi-Phoneから送信

<<   作成日時 : 2009/11/29 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝る前の30分,起きてからの30分は
さわっていないと落ち着かないほど
中毒的になってきた,i-Phone。

できることがありすぎで,感動の日々です。


これまでBiglobeのメールは携帯に転送して
メールチェック後,PCで返信としていました。

i-Phoneにしてからも,@i.softbankに転送していたのですが

『APN disabler』
(使い方などに関しては,コチラで非常に詳しく説明してくださっています。)

を使っている関係で,
結局,ネットがつながるところで
送受信しているので
じゃあ,Biglobeのメールをi-Phoneに設定すればイイじゃん。

ってことで設定するも,受信はできても送信ができない…


なんでやねん!!(ー_ー)!!


ググって見たら即解決(^^)v

biglobe メール iphone

で表示されました。

いやぁすげぇぞ!!ネット社会(T_T)


同じようなことでお悩みの方

送信メールサーバ→プライマリメールサーバ→SSL

でSSLをオフにしたら解決しました。

(追記:12/13
それ以降,何度か送信できない時がありましたが
同じ手順【送信メールサーバ→プライマリメールサーバ→SSL】
で,ONになっているSSLを1回OFFにして,(画面を切り替えず)すぐさまONにするだけで
送信できるようになりました。参考までに…)


ちなみに参考にしたのはこちらのブログです。

大変助かりました。ありがとうございました<m(__)m>


設定後,さっそくおじいちゃんにメール送信。

ちゃんとBiglobeとして届いていますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Biglobeメールをi-Phoneから送信 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる