さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS i-Phone 動画ファイルの移動,整理,フォルダわけ

<<   作成日時 : 2009/11/21 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 3 / コメント 1

携帯電話に置いていた動画ファイル。

ファイル形式が違うため,i-Phone用に
『携帯動画変換君』
で変換。


RD-XS41のようにサムネイルが変更できたらなぁ…

と思い検索したら

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319520318

に書いていました。

iTunes上で再生して,サムネイル表示したいところで
一時停止。

で画面を右クリックして

『ポスターフレームを設定』

でいいようです。



早速,i-Phoneに同期したのですが

『ムービー』

に動画ファイルがずら〜っと並ぶじゃないですか(T_T)




フォルダ整理したいのですが
iTunesではフォルダ整理という感覚ではなく
プレイリストを作るという感覚だそうで
早速作ってみると,同期しない(T_T)

プレイリストの対象は

『ミュージックビデオ』

のみだそうで…


で色々調べて試行錯誤した結果

『テレビ番組』

にすればよいとわかりました。

@動画のプロパティを表示

画像



A『オプション』のタブをクリック

画像



Bメディアの種類を『テレビ番組』に変更し,
『ビデオ』のタブをクリックして
『番組』にタイトルを『エピソード』に数字を入れる。

画像



Cこれで同期をかけると,『番組名』ごとにひとまとめにしてくれ,
その下の階層で『エピソード』ごとにまとめてくれます。

画像



D『番組』をクリックすると,それぞれの『エピソード』が出て,ファイルが見れます。

画像



おぉ〜これでスッキリ整理できた(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPhoneでムービーをフォルダ分けする方法
DVDをDVDシュリンクでタイトルごとに取り込んで、携帯動画変換君でiPhone... ...続きを見る
ポロのある日々(6NAEE POLO)
2010/03/16 02:03
フェラガモ 店舗
i-Phone 動画ファイルの移動,整理,フォルダわけ さぁブログに挑戦だ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 07:56
プラダ アウトレット
i-Phone 動画ファイルの移動,整理,フォルダわけ さぁブログに挑戦だ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
iPhoneの動画同期の参考で拝見致しました。
こちらはfonepawというソフトで同期していましたが
この方法も良いかもしれませんね
はる
2015/10/29 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
i-Phone 動画ファイルの移動,整理,フォルダわけ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる