さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS MNP

<<   作成日時 : 2009/11/01 02:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

MNPで携帯を換えて2年半。


当時,0円ということでこの機種にしたのですが

画像


画像


重い!かさばる!!

ってことで機種変更がしたくなりました。


で,色々と調べるも
昨今の機種変更はものすごくお金がかかるっ!


以前は古い機種を0円で機種変更できたように思うのですが
これだけ携帯が普及すると
そう簡単に機種変更ができなくなるシステムができてしまっていたようです。


ええい!ならば思い切って再度MNPじゃ!


ってことで調べていくと

CMでもやっているようにソフトバンクなら家族ごと移動すれば10ヶ月無料。

ショップだと商品券どころか,『頭金』という余分なお金が発生する。

サティ系のお店に入っている『トークオン』なら1万円の商品券×移動した家族がもらえる。





ということがわかりました。



よ〜し!MNPや!


ってことでかかる費用を計算。



AU脱会費用2100円

SOFTBANK事務手数料2835円


これだけの費用で10ヶ月無料&1万円商品券
なら即MNPでしょ!


ってことで

MNP予約番号

をもらうためにAUに電話。

すると

お客様の契約では違約金9975円が発生します。

とのこと。


聞くと,

『誰でも割』

が二年前に導入された際に通話料が安くなるので
加入したのですが,これは

「二年間」

という縛りがあるそうです。

で,最初加入した時から2年経ったのですが
こちらからの

「『誰でも割』やめまぁす!」

という脱会宣言がなければ勝手にもう2年間継続されるシステムなんだそうです。

しかもその勝手に継続されたのが
この8月。
つまり2011年の8月でないと違約金が発生するとなったわけです(T_T)

「そんな説明ありました??」

と聞くと

「7月8月と二ヶ月間利用明細に記載されております。」

とのこと。


利用明細は熟読してないわぁ…


ここで機種変更を思いとどまるどころか
逆に

「ハメられたっ!」

的な怒り感情が強く出てしまい

「何がなんでもMNPっ!!!
違約金はサティの商品券でチャラじゃ!!」

となってめでたくMNPとあいなりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ、auそれ卑怯じゃないですか!?私もauですが、自動更新されるの知りませんでした…
二年間だけはau脱出しようと思えば、高い金額払わないとあかんから…という解釈をしていました。
勉強になりました、ありがとうございます!
gu
2009/11/01 09:25
自分も契約から2年で脱出できるとばっかり思ってました…

経験談をアップして,それが参考になったらこれほどありがたいものはないです…

明細を見て『誰でも割』がいつまでの契約か載っていると電話で言われました。

熟読しないよねぇ〜明細…
太陽
2009/11/02 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
MNP さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる