さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オートフィルタ

<<   作成日時 : 2009/06/04 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エクセルで,入力したセルを探す時に

その列内で入力したものをドロップダウンのように表示し,

指定したものだけを表示させる方法。


データ⇒フィルタ⇒オートフィルタ

でドロップダウンボタンが登場。


画像


画像


画像


このドロップダウンボタンを押せば,
過去に入力したリストが出るので
それを選べば,その項目だけが表示されます。


ドロップダウンメニューでリストをつくり,
入力する際に便利にする方法は
このサイトが詳しく掲載しておりました。


以前,誰かに教えてもらってできたのに
『オートフィルタ』
って言葉を忘れており,思い出すのに
メチャメチャ時間がかかっちゃいました。

備忘録として記入しておこ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オートフィルタ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる