さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米

<<   作成日時 : 2009/04/27 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
圧力鍋で米をたいたら旨いと聞いたので試してみました。

【作り方】
玄米3合に水4カップを入れる。

沸騰するのを待つ。

沸騰したら17分間,弱火にする。

鍋が冷めるのを待つ。


【感想】
所要時間は約60分。

圧力鍋の方がしっとりふっくら炊き上がることがわかりました。

以前は炊飯器で白米8対玄米2で炊いていたのですが
圧力鍋だとそれと同じぐらいの食感(固さ)で炊き上がります。

ちなみに玄米100%です。

炊飯器で玄米100%で炊くと
「健康食品」
という感じが強くなります。

食べた感じ,パッサパサ。
固さ的には,パスタのアルデンテな感じ。

それが圧力鍋だとそれなりに柔らかくなります。

すごいぞ!圧力鍋!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『頭のいい人の 短く深く眠る法』
短い睡眠時間でスッキリしたい!というのは 高校生の時からの夢でした。 ...続きを見る
さぁブログに挑戦だ♪
2009/04/30 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄米 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる