さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ROAD TO ENGLAND

<<   作成日時 : 2009/04/03 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏におくちゃんのところへ行こうと
現在計画中。

ということで
行く前にドタバタしないように
できることからやって行こうシリーズ。

題して

ROAD TO ENGLAND



まずは海外旅行を計画する第一ステップ

パスポート取得っ!!!

そういや新婚旅行以来,7年間使ってないなぁ…

そういや初めてパスポート取ったのが大学生やなぁ…

そう,期限が切れていました…


10年間で行った海外はたった2カ国。

10年前はどうやってパスポート取ったんやろ…

全く思いだせず調べてみると,結構めんどくさい…



まずゲットした戸籍抄本。

画像



続いて行ってきました,大阪府パスポートセンター。

記入した書類を提出したら番号札を渡されました。

画像


ひたすら待つのですが
電子掲示板で呼び出されている番号は
430番台。

おいおいどんだけ待つねん(T_T)


ってことで久々の都会なので
近くの百貨店へウインドーショッピング。

「そろそろかなぁ…」

なんて帰ってきて電子掲示板を見たら503番が点灯。

まぁなんてグッドタイミングな戻り方(^^)v



で,ふと,

「これ遅れてたらどうなるんやろ…」

と思い紙を再度じっくり読んでみると…

画像


え?不在は無効??

あぶないあぶない…

危うくもういっぺん行かないといけないところでした…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROAD TO ENGLAND さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる