さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪対策

<<   作成日時 : 2009/03/07 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さぁ今年度も残りわずか!

この時期,怖いのは風邪。


20代の頃は,

「来るなら来やがれ!風邪の菌!!」

と強気に思っていました。
そう思いながらも,
手洗い・うがい・換気は徹底していましたけど…


30代も半ばを迎えて

「できるだけ来ないでください。風邪の菌様…」

と非常に腰が低くなって来ました(笑)


手洗い・うがい・換気という外からの要因をなくした20代。

内からの要因をも予防しはじめた30代。

といった感じです。



具体的には

喉の違和感を感じた時の対応です。

@120分以内に1回,うがい薬でうがいする。

A首にタオルを巻くか,背中にカイロを貼る。

B葛根湯を飲む。

C水を多目に飲む。

Dニンニクを食べる。


違和感を感じたらこの5つを実践。

なんとかひどくならずにすみます。


ちなみにオススメニンニクはこちら。

画像

『にんにく卵黄』
でおなじみの
健康食品
から出ている『梅にんにく』といわれるもので,このにんにくが肉厚!!

画像
そのくせ,そんなに臭くないのです。
(※本人は臭くないですが客観的には臭いかも??)

食べながらなんか利きそうな気がするのです。
(って気持ちの問題で片付けたらいけませんね…)



値段を考えたら
「そら元気出るやろ…」
な値段なのですがね。


さぁ今年度も風邪をひかずに乗り切れるかっ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪対策 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる