さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お引越し

<<   作成日時 : 2009/02/19 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日,ハヤシ先生がお引越し。

家賃が今よりも安く,
しかも今住んでいるところからも非常に近い物件。
距離にして300mというところでしょうか…

ということで,引越し屋さんはもったいないので
背番号8番さんとお手伝いに。



必要最小限のものは運び込み終えたところで
ハヤシ先生が

「後は,ほとんど捨てるものなんで(自分で)なんとかします。」

とおっしゃるものの,その量はかなりのもの。


しかも今住んでいる物件は翌週一杯。



「これは平日で何とかなるレベルではないやろ…」

ってことで8番さんとハヤシ先生が荷物の片付け。

自分は,台所周りの片付けということで仕事分担。


学生時代に,関西から関東へ,
そして卒業後,関東から関西。
その後,ご結婚&ご実家の引越し。

とかなり引越し慣れしている8番さんは
指示も的確。

「この部屋に,捨てるものを。
むこうの部屋にはいるものをとりあえず置いていこう。」

ってことで作業開始。


こちらも担当場所である台所周りの作業を始めたわけですが
まぁ期限切れの調味料が出てくること出てくること(T_T)

ハヤシ先生との飲み会は,
たいがいこの家で行なわれたため,
なべつゆ,焼肉のたれ,コチュジャン,ごまだれ…

そういった系統の調味料が
わんさと出てくるわけです。

家をジャマしておいて,掃除もせず片付けもせず
食べるだけ食べて帰っていった自分たちのゴミでもあるわけです…

画像



片づけをしていると出てくるのはゴミばかりではありません。

「買ったけど使わなかったシリーズ」

も出てくるわけです。

勝新太郎的なハヤシ先生は

「買ったけど使わなかったシリーズ」

が出てくるたびに,8番さんと私に分けてくださいました。

それでいただいたのがこちら。

画像もう少し子どもが大きくなったら開封して庭で遊びたいと思います。





















画像なかでもありがたかったのがコチラ。

今度打ちっぱなし行った時に使ってみたいと思います。

ただコレをつけて球を打ってはいけないそうで…

素振りの時に装着するものだそうです。













この他にも,
缶チューハイや買い置きしすぎたクレンザーなどいろんなものを

「よかったら持って帰ってください。」

ってことでいただきました。

ありがとうハヤシ先生!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、ホントにありがとうございます。


あそこまでしていただいたにもかかわらず、最終日ギリギリにテーブルを持ち出す始末でした。


でも、3年過ごしたわりに、めちゃめちゃきれいに使ってますねと、業者さんにほめられました。


結局、最低限の畳、鍵、ふすま以外、かかる事なく、敷金から基本金以外ひかれませんでした。


まあ、ほとんど住んでないですからね…。


でも、背番号1(or8?)さんが気を使ってタバコを換気扇で吸っていただいたおかげでもあります。



もう、あのような会は無理なんでしょうかね。


そう思うと、なんだかさみしいです…。
ハヤシライス先生
2009/02/22 10:18
あんな会が30代になっても開けたことは
ある意味,奇跡に近いなぁと思います…

次回からは,『宿泊飲み会』ですよ!

ぜひ実現しましょう!
太陽
2009/02/22 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お引越し さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる