さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずやってみる

<<   作成日時 : 2009/01/28 06:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

録画しておいた『開拓者』というフジテレビの番組を見ました。

元ヤクルトスワローズ古田敦也氏が,元大リーガー野茂英雄氏との対談を中心にした番組です。

どちらも関西出身ということで関西弁で話を進めりゃエエのに
古田敦也氏がなぜか途中でビミョウな標準語を入れて
野茂英雄氏にインタビューするのが気にはなりましたが(^^)
メジャーを開拓した人間にしかいえない語録がオンパレードな
いい番組でした。


その中で,野茂英雄氏が
2005年に戦力外通告されて,そこからマイナー契約を続けて
2008年にメジャーに復活した時のことを古田敦也氏に

「ピッチャー的な考え方なんかもしれないんですけど
とりあえずやってみんとわからないやないですか…」

というようなことを語っていました。


復活優勝を果たした朝青龍の優勝記者会見でのコメント。

「何場所も続けて休んだので,正直優勝する自信はなかった。
負けてもいいから,やるだけやってみようと思った。
いける,というのではなく,
とりあえず(優勝争い)についていくという気持ちだった。」


頭の中であれやこれやと考える前に
とりあえずやってみる
ということの難しさとその重要さを感じました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずやってみる。

それって、軽く聞こえる言葉ですが、簡単にできることではないと考えています。

とりあえずするには、かなりの腹づもりがいるとおもうんです。

だから、とりあえずやれるかどうかが、一流と二流の違いでしょうか。


あれこれ考えても仕方がないが、あれこれ考えてしまう自分としては思うわけです。
ハヤシライス先生
2009/01/29 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずやってみる さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる