さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の娯楽

<<   作成日時 : 2009/01/26 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

休日ってみなさん何をして過ごされてます?

自分の場合,考えてみると

@掃除
A洗車
B家族で日用品の買い物
Cネット
D読書
Eうちっぱなし

の6択です。

まぁなんとせまい選択肢…


洗車大好き8番さんが
『洗車機体験記』
をブログに書いてくれていたので
早速自分も体験!

ということで行ってきました,ガソスタに。

画像


この時期,クッソさぶい中,だれが洗車するねん!
ってことで,洗車料金もたった200円!
(いつまでこの値段なんでしょ…2月末なのかな…)


昔,洗車場に行って,
自分でお金を入れてマシンガンのようなホースを持って
洗車していましたが,あれでさえ
水洗い⇒シャンプー⇒水洗いコースで400円でした。

それが機械洗車で200円なんて…



一家が乗った状態で洗車機を体験したのですが

上の子は大喜び。
下の子は号泣。

という結果に(^^)



おどろくのは,この洗車機の値段だけではありません!

なんとこのガソスタにはこんなサービスが…

画像


これは洗車マニアにはありがたいっ!

しかも
『ホイール用』
まで用意してくれているとは…

洗車機で車をきれいにしてくれて,雑巾レンタルで仕上げまでできて
200円。

な,なんて安い休日の娯楽(T_T)


ちなみに家で車を洗う時は,
この寒さで風邪をひいてはいけないので

ユニクロのフリースなど薄手で暖かいものを着こんむ

首にタオルを巻く

レインコートを着用

ゴム手袋装着(裏起毛がイイ)

ゴム長靴装着

ホースの準備

洗車開始


と始まるまでに15分はかかっているので
その部分を機械がやってくれるのは実にありがたいっ!!

まぁその準備の部分が楽しいところもあるのですが(^^)

毎週通おうかなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
洗車機に子連れで入ると泣くよね?
うちもそうでした。
うちは、オデッセイ号だけ洗車機です。
ラパンは洗車機だと洗い残しが多いし、
小さくてすぐ洗えるからお家でやってます。
ちなみに休日の過ごし方は、
@チビたちを公園へ連れて行く
Aチビたちを近所のスーパーまで歩いて連れて行く
Bチビたちとお昼寝する
Cチビたちと家の前で遊びながら、洗車する
ってな感じです。いつもチビ二人つきです。
太陽氏がうらやましい…
8番
2009/01/26 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の娯楽 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる