さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら2008年(^^)/~~~

<<   作成日時 : 2008/12/31 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年も今日でおしまい。

例年になく休みをたくさん取りやすい年末年始だというのに
ビックリするぐらい年末感に欠ける大晦日。

年末感を感じなかった原因として

・喪中のため年賀状を書かなかった

・家族が風邪でダウンした

・大掃除は夏に済ませた

・家電を買わなかった

・年末ジャンボを買いそびれた

・一泊旅行がキャンセルになった

といったことが挙げられそうです。


画像
そんな年末感がないなか,ずっと続けてきた

『三年日記』

いよいよ最後のページとなりました。

「こんなもん続けてオモシロいんかいな…」

とはじめたものの,やっぱり『書く』という作業は頭の中を整理してくれます!

そして二年目からがオモシロい!!

「あ,この時期におんなじこと考えてるわ。」
だの
「うわ,この時期去年も風邪引いてる…」
だの
「去年は,この時期にすでに仕事片付けてるわ…」
だの
「去年もこの時期の一週間何にも書けてないわ…」
だの
「去年もおんなじ日に『こまし会』開催してるわ…」
だの…

この日記のおかげで一年の自分のサイクルが
発見でき,風邪の予防や,
仕事の繁忙期前に前倒しで仕事をしておいたり
計画的に遊んだりとといったことが
できるようになりました(^^)v

明日から2009年。
日記を始めてみませんか?

ちなみに自分は三年日記で火がついちゃったので
来年からはこちら

画像


そう『五年日記』です!!

この『五年日記』が終わる頃は40代突入。
なりたい40代を明確にイメージせねば…



今年一年間,このブログに足を運んでくださった皆様,
そして時間を割いてコメントを下さった方々,
本当にありがとうございました<m(__)m>

コメントをいただくためにこのブログを書いているわけではありませんが
「紹介してた本読んだで」
とかちょこっとコメントを書いてもらえると
「やっててよかった公文式!」
ではないですが
「書いててよかったマイブログ!」
なんて感じていました(^^)


来年一年間も皆様にとって素晴らしい一年になりますように…

よいお年を(^^)/~~~



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら2008年(^^)/~~~ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる