さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリ増設

<<   作成日時 : 2008/12/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ノートパソコンが次の夏で3年。
この9年間,きっちり3年周期で
ノートパソコンを買い換えているので
来年に買い換えだぁ〜と思っていたのですが
雑誌などに

「まだまだ使えるXP!」

見たいな特集が組まれているし
VISTA
もそんなに画期的ではないようやし…

ってことで
「レッツノート 地デジと同時に買い替えキャンペーン」
を勝手に企画しました。

その第一弾としてまず

メモリの増設

を試みました。

やっぱり純正がええのかなぁと調べたら
純正の高いこと高いこと…

512Mで1万円越え。1Gで2万5千円ほどもするじゃないですか!

こりゃ手が出ない…

ってことで調べてみたらBUFFALOで
1Gが5千円ほどであるじゃないですか!

ってことで即購入。


取り付けがものすごく不安だったので
一番さんに相談しようかと思いましたが
メモリは静電気に弱いということで
全裸で作業をしたというエピソードを聞き
二人で部屋にこもって全裸になるのもなぁ…
ということで一人で敢行決定。

調べたらYOUTUBEにも作業の様子がアップされてるじゃないですか!
なんでも動画であるのね…おそるべしYOUTUBE…



で差し込んだらこんな感じ。

画像


ちゃんと認識してました。

画像

3分半かかっていた立ち上がりが1分ほど早くなり2分半になったということと
複数のアプリを立ち上げても表示される際の遅れというかストレスは軽減されたということ

この二つが目に見えて早くなったことです。

長生きしてくれよぉ〜レッツノート!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3年に一度買い換えるなんて、うらやましい。
うちはVAIOが動かなくなって、
仕方ないからWIN98乗ってた99年式LaVieに
無理矢理XP入れて使ってます。
新しいマシンがほしいな。

ちなみに、ビニールシート敷いて、
全裸でメモリ増設したのは実話です。
背番号8
2008/12/15 21:56
僕は、7年前のデスクトップのメモリ増設をしましたが、あれってメモりの最大容量が決まってるんですね。うちのは1Gが限界らしいです。
ハヤシライス先生
2008/12/17 06:52
8番さん,ビニールシートまで引いてたとは…

参りました<m(__)m>

ハヤシ先生,増設の最大容量は
パソコンによって違うらしいですね。

太陽
2008/12/21 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモリ増設 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる