さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレ効果??

<<   作成日時 : 2008/11/24 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

久しぶりにテニスをしました。

思っていた以上に体が動いていたのに自分でもビックリ(゜o゜)

毎年,年に二回,学生の時に所属していたサークルのOB会に
卒業してから10年以上経った今でも顔を出しています。

先輩面ができる唯一の場所なので(^^)


年々,体が重くなりボールに対する反応が鈍くなっている自分に気づき
へこんで帰るのですが,そのへこみよりも
先輩面して学生の子達と話ができるというメリットの方が大きいので
へこたれずに参加しているのですが

今年は違うっ!!

体が軽いのです!

すごいぞ筋トレ!!

大感謝だプロテイン!!

で分析してみると

股関節近辺の筋肉をトレーニングしておくと
運動した時に動ける


ということがわかりました。

股関節近辺ってどこやねん?

って話になると思いますが
それは腹巻をした時に隠れる場所の筋肉です。

勝手に

『ハラマキンニク』

と名づけました。

具体的には

・股割り
(イチローがバッターボックスに立つ前によくするポーズ)

・開脚
(座った状態で足をガッと開いて前へ倒れるポーズ)

・カーリングポーズ
(カーリングを投げた時のあのポーズ)

・ゴルフスイング
(デュークウォークでも可。
要は腰をねじる運動)

・足開き
(名前が分からないので雰囲気で命名。
立った状態で気をつけの状態から足を少しずつ開き,180度をめざす運動)

の5つの運動で伸びる筋肉だと勝手に分析しました。

要するに体が柔らかければ動けるというわけです。


みなさんも

『ハラマキンニク』

をマメに動かして健康な体を追求してみてください(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『脳にいいことだけをやりなさい』
『脳にいいことだけをやりなさい』 ...続きを見る
さぁブログに挑戦だ♪
2009/08/07 06:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは今年は1週遅れで、来週OB会です。
おかげでうえんずで〜とびましたが…。
ハヤシライス先生
2008/11/24 12:48
今年はばったり会えませんでしたね。

うえんずで〜の会は新年会かな?
太陽
2008/11/27 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
筋トレ効果?? さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる