さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日の休日

<<   作成日時 : 2008/11/10 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

参観日の振替休日ということで平日のお休み。

かねてからしたかった、郵便口座のキャッシュカード作成に行きました。

自分が仕事が終わる時には郵便局もお仕事終わりということで
8年間通帳だけを持っていました(T_T)

そこで印鑑と通帳を持ってまずキャッシュカード作成。

ホントに通帳だけしか作ってなかったので
暗証番号を登録してこれで
通帳だけでも引き出しが可能になりました(^^)v



で待っている間に、郵便局のチラシを見たらこんなものが…

画像


あ〜そういや保護者の方が以前教えてくださったなぁ…

「お子さんが大きくなったらぜひしてあげてください。
ウチの子なんか5年生やのに未だに
『私にはサンタに手紙が来る!』
って信じていますから(^^)」

って。

たぶんネットで調べたら
もっとリーズナブルな値段で見つかるような気がしたのですが
もう探す時間と手間を考えたら…

ってことで早速申し込み!!

一番さんもお子様にいかが?
一通1500円(プレゼントつきはなんと4300円OR5000円!!)と破格に高いですが…

もしくはもっとお安いのでエエのがあったら教えてください<m(__)m>

でその振込票が郵便局の窓口だけでなく
ATMでも振り込めるのって知ってました?

手数料も40円安いそうで…



その次に見つけた広告がコチラ。

http://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp_oogata.html

オリジナルの写真が切手にできるんですって!!

ちょうど先週に息子の七五三の写真を撮ったので、それを記念に切手を作っちゃおう♪

ということで家に急いで帰ってネットから作成。

さぁ支払いと思ったら、選択肢が

クレジットカード



ゆうちょに振込

の二択…

クレジットカードの番号を入力するのはなぜか抵抗があるので
(だって16桁の番号と会社と有効期限だけの入力だけで
暗証番号の入力ってないでしょ??
あれで他の人の番号って盗み見して入力されることってないのでしょうか…
誰か詳しい人教えてください。)

う〜ん、めんどくさいけど、もっぺん郵便局かぁ…

ってことで再度郵便局へ行って
振込票に必要事項を記入してATMで振込。

銀行振込のように
用紙なしで番号さえあればATMに入力して振込めるように
してくれたらなぁ…

そしてATMの空いている時間をもっと長くしてくれたらなぁ…

そうしたらもう少し便利になるのですが…

本局まで行けばもっと遅い時間でもやってるですかね。


とりあえず、またこのような機会があるかも?
ってことで振込用紙を何枚か持って帰ってきました。

これさえあれば、家で記入してATMで決済できます!


息子のサンタの手紙を予約して、息子の切手を注文してと
息子一色、郵便局一色の親バカな休日でした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
郵便局の普通預金でも「ぱるる」なら、ネットバンキング&コンビニATM使用可ですよ。1番のへそくり口座はそれです。ヤフオクの支払いもそれを使ってます。夜中でも振り込み可能です。(翌日付ですけど。)
 
1番
2008/11/12 22:05
有力情報どうもです<m(__)m>
ゆうちょ銀行になってから
『ぱるる』
はないようですが
ネットバンキングはできることがわかりました。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/sinki/dr_pc_sk_index.html
早速申し込んでみようかな…
太陽
2008/11/13 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日の休日 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる