さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 塵も積もれば石となる…

<<   作成日時 : 2008/11/05 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

二ヶ月ほど前。

耳に違和感があったのでヨメサンに耳掃除をして頼んだら
エラい大きなのが中のほうにあるとの事。

そら至急取った方がエエやろ。
ってことで取ってもらおうとしたら
耳の中のほうで

「がりっ!」

という音と共に痛みが走りました。

こらさわらん方がエエなぁ…

ということでほったらかしにして二ヶ月。


今度は耳掃除をしていないのに

「がりっがりっ」

という音が耳の中でするのです。

なんか石ころのようなものが耳の中でごろごろしている感じなのです。

最初は相手にしていなかったのですが、場合によっては聞こえにくくなったりもしたので
こら、耳鼻科行かないと…

ということで

「外耳炎かなぁ…小さい頃よくなった中耳炎かなぁ…」

なんて恐る恐る診察してもらったら、
標準語でしゃべる女医さんが

「よかったですねぇ〜これはネ〜原因は耳垢っ!」

と明るいまったりした声で言われました。

「早速取るわね。」

と耳用の掃除機のようなものを耳に突っ込まれ
細いピンセットのようなものでほじくりだされました。

「ほら!こぉおんな大きなものが入っていたのよ!
石みたいにカチカチになってますよ!」

と見せてもらったものがコチラ。

画像


そらこんなでっかい耳くそが耳の中にあったら聞こえにくいはずです…

ちなみに耳掃除をして痛みが走った原因は、
この耳くそのとがった部分が鼓膜にあたってそれが痛みとなった可能性が高いとの事でした。

100円玉と比較するとこんな感じ。

画像


自分がこれまで見た耳くその中で一番デカかったので思わず

「持って帰っていいですか?」

とお願いして持って帰ってきました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も一度でたことあります。びっくりしましたが、それ以上に、なにか爽快感がありました。
ハヤシライス先生
2008/11/06 01:47
3年生の子どもが「先生、耳から豆が出てきた」というので見せてもらったら、本当に節分の豆みたいでした。なんでやろと、反対側を見ると、同じようなものが・・・。これはえらいこっちゃと、放課後にお母さんに電話したのを思い出しました。
ちなみに、その子のお母さん曰く「小学入学前の健康診断以来、耳そうじしていませんでした」とのこと。
やはり3年もほったらかすと、大豆並みに大きい耳くそに成長しますな。
おくちゃん
2008/11/09 07:43
「耳から豆が出てきた!」
は名言ですね(^^)

以前、耳鼻科に行った時に
「綿棒で掃除しすぎ」
と言われたのでそっから控えてたのですが
それが敗因か?
噂では綿棒だと耳垢がかえって奥に集まるそうで…
耳かきがベストだそうです。
太陽
2008/11/10 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
塵も積もれば石となる… さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる