さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも心に太陽を いつも携帯にYOUTUBEを…

<<   作成日時 : 2008/09/21 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてから気になっていたYOUTUBEの動画の保存。

「できたら便利やろなぁ…」

ぐらいで実際には調べていませんでした。

で以前に買った雑誌にチラッとそのことが触れてあったので
ちょっと試してみました。

まぁなんと便利なソフトがあるんでしょう!

その名も

『Craving Explorer』

これをインストールするだけで画面に

「保存」

と出るので、保存するだけ。

しかもこのソフト、他のタイプはFLVファイルとやらで保存するのですが
AVIやMPEGなど形式を選べ、IPODで見れるようにとか、PSPで見れるように
サクッとできるんです!

保存したものを

『携帯動画変換君』

で変換して携帯に転送すれば、いつでもどこでもサクッと見れます。

いやぁ便利便利っ♪


ちなみに保存した動画は
B'zのPV、ブラマヨのネタ、昔のダウンタウンのネタなどです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい時代ですね。日本の携帯事情は。
ところで、ブラマヨのネタはどんなネタですか?
M−1グランプリのものですか。
はるちゃん
2008/09/22 13:11
題名は知りませんが、『見舞い』のネタです。

フットさんの昔のネタで、
ポテチを食べる時の体操っていうのを見たいのですが、あれって題名なんやろ?
太陽
2008/09/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつも心に太陽を いつも携帯にYOUTUBEを… さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる