さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS たんぱく宣言

<<   作成日時 : 2008/07/26 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

約3ヶ月に一度開いている集まり。
男6人が集まるというなんともむさくるしい会です(^^)

ハヤシ先生がいつも音頭を取ってくれ、
みんなで集まっては、それぞれの職場の状況などを話したり
「一緒に仕事をしていたあの頃は良かったなぁ…」
と昔話に花を咲かせたりしています。

今回、6人それぞれが30を過ぎ、40過ぎとなって

「お互い体に気を遣わないといけない年代になったよね〜」

から話が始まり

『どれだけ体に気を遣っているか話』

になりました。

そこで火がついたのがこ氏、一番さん、自分の

『スペックフェチ』

の三人。

三人それぞれ自宅で筋トレをしており
どんなメニューをしているか、そしてそれはどんな効果があるのかで話が盛り上がりました。

短期間で結果を出している一番さんは
聞くと非常に理にかなった方法でトレーニングをしていることがわかり
反対に自分は時間はかけているが若干無駄が多いということがわかりました。

でそっから

「手っ取り早いのはやっぱりプロテインを飲むことやで。」

って結論になり、店を出て早速最寄の薬局へ。


プロテイン事情を知らない自分は、一番さんにアドバイスをもらおうと
一緒に行きました。

行ってみてビックリ(゜o゜)

画像


プロテインっていってもこんなにも種類があるのね(T_T)

スペックフェチな二人は早速それぞれのパッケージの裏面をチェック。

「やっぱりたんぱく質が多くないと…」

ってことで見てみると
メーカーによってたんぱく質の量が4倍ほど違うのです…

でさんざん悩んだ末、一番さんは減量系プロテインを
自分は体作り系のプロテインに決めました。
(※ちなみにこの二つの違いはハッキリわかりません。
パッケージにそう書いてあったので(^^))

でパッケージが決まったら今度は
『20回分』(2500円相当)
を買うか
『60回分』(5000円相当)
を買うかでまた悩みまくりました…

単純に考えれば、『60回分』の方がお得なのですが
そこまで自分の
『たんぱく宣言』
が果たして続くのかどうか…

で酔った勢いで買ったのがコチラ。

画像

袋を見て宇多田さんが一言。

「ドックフードみたい…」

このドックフードパッケージだと
シェーカーもついているので手軽に混ぜれまっせ
というのが売り。

これがそのシェーカー。

画像


プロテインなんてボディービルダーが飲むもの
と決め付けていましたがまさか自分が30後半を過ぎて手を出すとは夢にも思いませんでした…

その後、ハヤシ先生のお宅にお邪魔して
一番さんから効率のよい筋トレを伝授してもらいました。

実際やってみた感想は

「キツいっ(>_<)」

の一言。

でも時間にしてみたら10分程度なので
これなら何とか続きそう…
しかも一日おきでよいとのこと。

もう一日はダンベルでトレーニングが理想的と教えてもらったので
近々ダンベル購入かという勢いなのですが
ダンベルはどうもめんどくさいんですよねぇ…

チューブトレーニングではダメなんでしょうか…

次回の会では、

『チューブか?ダンベルか?』

でスペックフェチトリオで話し込んでみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tarzan Festival
週末のたんぱく宣言から 週が開け、職場のこ氏が早速雑誌を貸してくださいました。 ...続きを見る
さぁブログに挑戦だ♪
2008/07/29 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しかったです。喰ってすぐにプロテインに行くあの勢い、いやあ若いな〜夏だな〜。自分も今朝1杯目にいきましたが、やっぱシェーカーは必要ですね。追加購入する予定です。自分はダンベルトレーニングが一番好き。今、この筋肉に負荷がかかってますっていうのが、とてもよくわかるから。思っているよりもお手軽ですよ。
一番
2008/07/26 14:15
うちには10キロのダンベルが2個あって、腕立てするようになってからは使ってませんが…。
プロテイン効果が気になります。ぜひぜひ使った感想をお聞かせください。
ハヤシライス先生
2008/07/26 19:21
一番さんへ:
やっぱりダンベルかぁ…

ハヤシ先生へ:
使ってないならこの夏だけでもぜひぜひ貸してくださいっ!
別宅に持ってこられたら連絡ください。
取りに行きますっ!
太陽
2008/07/26 23:09
今日、シェーカー買いに行きました。太陽氏のおまけについていたのと同じものですが、\398もしました。
一番
2008/07/27 22:08
へぇ〜別売りだとそんなにするんですね…
198円ぐらいかと思ってました。
ではあのパックはそれなりにお買い得だったのですね(^^)v
それはそうとやっぱり飲みにくくないです?
エエ方法ないっすか?
太陽
2008/07/28 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんぱく宣言 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる