さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Tarzan Festival

<<   作成日時 : 2008/07/29 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

週末のたんぱく宣言から
週が開け、職場のこ氏が早速雑誌を貸してくださいました。

画像


過去10年分ぐらいの中から『ベスト・オブ・Tarzan』を貸してくださいました。
勉強になったのは

・プロテインを飲むタイミング
(筋トレする2時間ぐらい前 ※ただ粉末プロテインだと吸収しやすいのでパッケージに何分ぐらいで吸収されるかを確認)

・1週間程度で効果を感じるがそれは筋肥大ではなく筋繊維の集中率が高くなっただけ

・8週間で筋肥大

・筋トレは週に3回が望ましい

・筋トレの負荷は5〜6回で「限界っす(>_<)」という重さで2〜3セット

・脂肪を落とすのなら朝が一番

などなど『マッスルセオリー』が勉強できました(^^)v


で具体のトレーニング方法となるとこれだけ雑誌を借りてしまうと

「何時間トレーニングせんとあかんねん(T_T)」

と途方にくれてしまう量のトレーニング法…

「一冊でダイジェストでまとまったヤツってないのん?」

と思っていたら届いてきたではないですか!!
送り主は一番さん。

仕事が速いぞ!!

画像


一番さんが実践しているトレーニング法が載っているこの一冊。

なんでも
サーキットトレーニングで俊敏な筋肉を
ダンベルトレーニングで太い筋肉を
そしてそのトレーニングを一日交代で!

というのがこの本の売り。

読んでみると
ピラティスやも載っており、
特集で
『長い距離を泳ぐには…』
という水泳特集も組まれており、
自分的に大満足な一冊になりました(^^)v

ありがとう一番さん!!

熱しやすく冷めやすい性格な自分ですが
今回の熱の高さは近年にない盛り上がりです!

おそらく冷めるのも近年にない速さで冷めるのでしょう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雑誌の未来予想図
一番さんにいただいた 『Tarzan』なんとなしに読み返していたら こんなサイトを教えてくれました。 ...続きを見る
さぁブログに挑戦だ♪
2008/10/21 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
せめて、粉の薬がなくなるまでは、冷めないでね。自分は粉の薬を飲むのが結構つらいのですが、体作りのためと努力してます。次回の報告、楽しみにしてます。
一番
2008/07/29 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tarzan Festival さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる