さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ULTRA Pleasure

<<   作成日時 : 2008/06/19 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

買っちゃいました。
B'z20周年記念アルバム

『ULTRA Pleasure』

画像


B'zとの出会いは89年に発売されたアルバム
『Breakthrough』

そっから考えればもう19年もファンでいてるって
この熱しやすく冷めやすい自分の性格から考えると
エライことです。


10周年記念の『Pleasure』
3年前に発売された『PleasureU』

今回は『PleasureV』かい?
と思わせといての

『ULTRA Pleasure』

中身はさすが

『ULTRA』

とつけるだけあって豪華豪華♪

最初の10年(’88〜’97)のベスト-The First RUN-
と後半10年(’98〜’07)のベスト-The Second RUN-
の二枚組。

しかも未公開DVD付。


CDを聞いていて感じたのは
-The Second RUN-はどれを聞いても
なぜか自分の中で

「最近の曲」

と認識してしまうのです…

そして
-The First RUN-
を聞いていると、
高校生&大学生という刺激的な生活を送っていた時代に聞いた曲なので
その時の思い出が走馬灯のようによみがえるわけです…

「あ〜これカラオケで歌ってしっくり来ないでみんなヒイてしまった曲や…」
とか
「このころ教習所通ってて、大失敗してへこんだ時に聞いてたわ…」
だの
「これ、ギターで練習してひとりLIVE-GYMごっこしたわ…」
だの
「舞州のLIVE-GYMで人いっぱいでうんざりしたわ…」
だの…

曲によっては当時の思い出で
半泣きになってしまう曲も(T_T)


『R35』
が売れたのも
ただ懐かしいということだけでなく
曲によって、我々AGE35世代の輝かしい青春を思い出させてくれるから
なのかなぁと勝手に思ってしまいました。


そろそろ
『あの頃はよかった…』
と思ってしまうことが多くなってきた30代後半です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、あのころばかりを振り返ってしまう…。歳ですね。
ハヤシライス先生
2008/06/19 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ULTRA Pleasure さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる