さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず茶漬け

<<   作成日時 : 2008/06/11 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅に出たらマニアックなお土産を買ってきてくださるGUさん。

前回は和歌山から
みかんコーヒーというものを買ってきてくださいました。

今回は四国方面に行かれたということで買ってきてくださったのはこちら。

画像


ゆずを茶漬けに???

前回のみかんにコーヒーという組み合わせもマニアックでしたが
今回の茶漬けにゆずという組み合わせもなかなかなもの。

早速いただいてみました。

画像


香りは、エエ感じ。
どっかの料亭のシメに出てきそうな感じです。

食べてみると…
永谷園のお茶漬けのもとに、マーマレードを小さじいっぱい入れた感じです。


こう書くと非常にマニアックなイメージを持たれそうなのですが

これが悪くない!

茶漬けにマーマレードは悪くない!

もとい

茶漬けにゆずは悪くない!!

絶妙なハーモニー!!
とまで絶賛できなくとも、十分アリな感じ。


そういえば、こないだチラシに
『カレーラムネ』
なるものが載っていました。
なんでもテレビでやってたとか…

ご当地もんってオモロイですねぇ…

茶漬けのもとにマーマレードでこのゆず茶漬けは再現できますので、ぜひお試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆず茶漬け さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる