さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 固いぞ!肩関節!!

<<   作成日時 : 2008/06/10 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

肩こりに悩んでいる毎日ですが
ふと読売新聞の夕刊に肩こりを軽くする体操が書かれてありました。

なんでも棒を両手で持ってそれをまっすぐ天高く上げるだけ。
それを5回。

もうひとつはその両手で天高く上げた棒を首の後ろまで下げる。
ウエイトリフティングの選手がバーベルを上げる前の状態にする感じです。
それを5回。

おぉ〜こんな簡単な体操で肩こりがマシになるなら♪

と早速やってみるも
記事によればそれをなんと

1時間1回のペースでしましょう!

とのこと。

1時間に1回ちゃんと体動かせたらそら肩もこらんわい(-_-;)

とちょっとあきれちゃいましたが
とりあえず時間があればその肩こり体操をやってみようということで
やってみました。

そしたら発覚!

肩関節固っ!!!!

ゴルフのスイングがすごくぎこちないのは
股関節が固いからだとわかり
股関節ストレッチを導入しましたが
まさか肩関節まで固いとは(T_T)

具体的に固さを表現しますと
両手で持った棒を天につきあげた状態から
ウエイトリフティングの選手がバーベルをあげる前のポーズ
にした時に肩が

「グリッ」

って言うのです。
バーベルでやってるのではないのですよ。
ただの棒です。
重さにして200g程度。
でも肩が

「グリッ」

って言うんです…

でその

「グリッ」

がメッチャ痛いのです(T_T)


30代後半にしてもう四十肩かい??

こらもうヨガ教室に行くしかないなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
固いぞ!肩関節!! さぁブログに挑戦だ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
固いぞ!肩関節!! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる