さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンマに運気が上がるんかい!?

<<   作成日時 : 2008/05/19 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、前々回と紹介した「掃除本」。
2冊とも

「掃除をしたら運気が上がる!」

と豪語しているのです。

「とりあえずしばらくやってみる。」

が自分のモットーのつもりなので
早速実践。

自分の部屋を片付けようということになりました。


学生時代一人暮らしをしている時に
遊びに来た友達が

「お前、女と住んでるやろ。」

と言わさせたほど
「キレイ好き」
を通り越して
「潔癖症的」
な体質がある自分は
自分で言うのもなんですが、割と部屋はキレイなのです。

がしかし…
使わないものまでも
大事に大事に置いてしまっているのです…

例えば、学生時代の家計簿。
例えば、就職して一年目の研修資料。
例えば、過去12年分の給料明細。
例えば、過去12年分の年賀状。


運気をよくするにはまず『捨てる』こと。

ということなので、いらなさそうなものをとにかく捨ててみようとなりました。


まず本棚の肥やしとなっていた過去の年賀状にターゲットを絞りました。

みなさんどうされてます??

毎年、その年毎にハガキファイルにファイリングしているのですが
ファイリングし始めた96年からはや12年。

気がつけばファイルだけでこんなに…

画像



思い切って捨ててみよう!せめて2006年よりも前のやつは…

でも個人情報があるのでこのまま燃えるゴミでは捨てられない…
とハガキを抜き出してみるとなんとこんなに…

画像


「ハガキで応募してくださ〜い!」

なんてテレビでよく言ってますが
(最近はもっぱら携帯で応募が主流のようですが…)
あれってやっぱり当たるのは至難の業なんや…
と、このハガキの山を見てちょっと思っちゃいました…


ちなみに
「結婚しましたハガキ」
であったり
「子ども産まれましたハガキ」
というのは数年前から別で保存しているので
それは捨てておりません。


この勢いで他にも捨てていったのは、
大学時代のゼミの資料であったり
卒論の資料であったり
パソコン関係の空き箱であったり
いつか見るかなぁ…と思って残しておいた資料であったり…

いろんなものを思い切って処分しました!

いやぁ出るわ出るわ…
そして時間かかるわかかるわ…

残っていた灯油を炊ききるべく点火した
灯油ストーブの前での作業だったので
プチサウナ状態。

しかも整理作業は延べ6時間。

休日をこんな作業に充ててホンマに運気が上がるんかい!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
休日に6時間もかけてお掃除できる余裕がある。
→人生に余裕がある
→ということで運気も上がる…かもしれない
うらやましいです。自分もそんな時間を過ごしたい。
一番
2008/05/19 05:45
なるほど!
そういやそうか…
こんだけ時間があるということは、人生に余裕があるということか…

♪レッツポジティブシンキング〜♪byエドはるみ
が大切ってことですね。
太陽
2008/05/19 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンマに運気が上がるんかい!? さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる