さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪屋根よ〜り た〜か〜い♪

<<   作成日時 : 2008/04/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

次男の初節句ということで
ヨメサンの父さん(じいちゃん)・母さん(ばあちゃん)からいただいたこいのぼり。

画像


ベランダにつける金具はじいちゃんに任せて
自分は、ポールの組み立て&こいのぼりの装着を担当しました。

組み立てながら感じるこの新鮮な感じ。

「いぇ〜い(^^)v こいのぼりや〜ん♪」

なんなんだ!!この感じは!!
息子のこいのぼりやのに…


思い返せば団地っ子だったのでこいのぼりとは全く無縁の生活。

買ってもらったこいのぼりと言えば、
スーパーで売っているあの棒のところにお菓子が入った

なんちゃってこいのぼり

のみ。


そりゃ胸も高鳴るわ。

ちなみに汚れてはいけないと毎晩ポールをたたんで、
こいのぼりはバケツに収納。
画像


画像




朝はネットで天気予報をチェックしてこいのぼりを掲揚。


うぅ〜ん若干めんどくさいぞ!こいのぼり!
来年からお蔵入りか!?こいのぼりっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにも来ましたこいのぼり(じいちゃんばあちゃんから)。太陽氏のとこほど立派ではないけど、一応ベランダ設置用。昨日組み立てました。自分もこいのぼりと言えば、マラソンで振る旗のようなサイズしかなかったので、とても喜んで組み立てました。しかし…泳がない。もつれあってます。どうやら、付属の金具の角度がほぼ垂直に近く、うまく広がれないみたいです。初めてなので知らなかった。昨日から、いろんな家のベランダで泳いでいるこいのぼりを見つけるたびにチェックしてます。
一番
2008/04/20 21:49
わかりませんが、感覚を広げてみてはいかが?

30過ぎてこいのぼりに火がついた自分にも驚きですが、まさかこんな身近に同じような境遇の人がいるとは(^^)
太陽
2008/04/20 21:53
訂正お願いします。

感覚⇒間隔
太陽
2008/04/20 21:54
やってみます。ちなみにうちは、吹き流し+3匹しかいません…家族の人数と合わない…
なるほど
2008/04/20 22:35
家族の人数分で行くならば一番さんの場合
なっがいポールが必要になりますよね。
もう一人ぐらい増えそうだし(^^)

玄関前にポールを設置してみては??

玄関前に…
2008/04/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪屋根よ〜り た〜か〜い♪ さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる