さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安旅行二日目

<<   作成日時 : 2008/04/04 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二日目向かった先はコチラ。

画像


須磨水族園。

ずっと
『須磨水族
と思っていたら
『須磨水族
でした。

ビックリしたのは入場料
1500円!!

「うわ〜高け〜!」

と思ったら海遊館は2000円。
しかも4歳以上からは400円。

須磨水族館、もとい、須磨水族園では
今回子ども二人は無料!!
小学生から料金が発生するようです。

そう思ったらまだ安い方か…

どうも私の物価は1990年代で止まっている模様です…



人はいっぱいでしたが、二人の子どもは満足げでした。

画像



今回得たネタはコチラ。

『ズワイガニって大きくなるまでに時間がかかるのね…』

画像


写真でこのかにの小ささが伝わるでしょうか…

シールの文字の感じから伝わるかと思うのですが
大人と子どものを比較するとこんな感じです。

画像


三年半でこれだけしか大きくなってないってことは
我々が食ってるカニはいったい何年ものなの??



このあとイルカショーを見てお土産を買って帰宅。

このイルカショーなかなか感動しますよ。
イルカの数が多いからでしょうか?
ジャンプの回数が多いからでしょうか?
『おもいっきりテレビ』のおばちゃま方のように
「お〜」
とか
「うわ〜」
とか言ってしまっている自分がいました。


新年度もがんばるぞ〜と感じることのできた慰安旅行でした(^^)v



慰安旅行三部作をお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した家族旅行でしたね。
こういうのを読むと、旅行に行きたいなあと思いますね。
ハヤシライス先生
2008/04/05 18:44
ハヤシ先生の旅行記はぜひまた実現してほしいですね!
近場で、
「京都めぐり 〜あの頃のワシ〜」
でこの夏にでもいかがでしょう?
管理人
2008/04/06 07:46
うらやましいです。うちも去年の同じ時期に行ったのに。まさか、一年後にこんな状態とは、夢にも思いませんでした。また振り出しに戻ってます…。
一番
2008/04/06 22:19
夢にも思わなかったとおっしゃっておられますが
『鉄は熱いうちに打て』
『三人目は早いうちに産め』

明るい家族計画なので、ある意味うらやましいですよ!
当分は想像を絶するほど大変だと思いますが、がんばれ父ちゃん!
管理人
2008/04/08 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安旅行二日目 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる