さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海ハニー

<<   作成日時 : 2008/04/28 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上海に行っていた先輩が帰国されました。

「久しぶりに会およ。」

ということでハヤシ先生、ふ氏と4人で飲みました。
ふ氏は、色々と忙しい中、参加してくれました。

もともとオモロイこの上海先輩。

この日は久々の日本とあってかエンジン全開。

抱腹絶倒でした(>_<)
涙流して笑ったのも久しぶりです(T_T)

「地球に生まれてよかったー!」by織田裕二
な夜だったのですが、
おいしい話には必ず裏があるもので…


まず驚いたのはお会計。
ふ氏は後半2時間しか参加してないにもかかわらず
4人で4時間で38000円!!

焼き鳥を提供するチェーン店の居酒屋ですよ。

何でこんな高いねん。
とレシートを見ると…


「うわ!生中36杯も飲んでる!!
てかビールだけで18000円も払ってる!!」

単純計算で一人9杯。


これだけ呑むと誰か泥酔するもの。

それが上海先輩でした(^^)

帰りの車を待つ10分程度の間にオチてしまい
寝返りを打った際に掘り座卓の下へ…

我々三人も
「気持ちよさそうに寝てるし、ま、車が来たら起こそうか…」
などといってました。

いざ車が来たので上海先輩を起こそうと呼びかけるも
全く起きず…

とりあえず掘り座卓から出そうと体を持つも
起きる気配がないので重い!上海に行って痩せられたのに重い!!

見かねた店員が掘り座卓をはずしてくれ、
ふ氏、私、ハヤシ先生の三人がかりでなんとか出すことができたものの
起きる気配が全くないので、店の外へ運ぶのも一苦労…

なんとか車に乗せて家まで送り届けても
まだ起きず
今度は車から玄関までの大作業。

車の関係で私と上海先輩の奥様しか人手がおらず
二人でなんとか玄関へ。

玄関の土間のところで奥様が限界になり

「もうここでいいです。」

とおっしゃったのですが

「せめて玄関まで…」

ということで玄関までなんとか二人で運びました。

深い眠りに入ってしまった人間は、重い、とにかく重いのです(>_<)


奥様は

「上海でもしょっちゅうこんな感じで帰ってきたんです。」

とおっしゃっておられ、常習犯であることがわかりました(T_T)

基本的に気ぃ遣いぃな上海先輩は翌日、ちゃんと電話をくれました。

案の定、

「全く覚えていない。」

とのこと。まぁあれだけ深く眠っていれば、
視覚からも聴覚からも刺激が入らないので
覚えていないというか情報が入っていない状態なのですがね(^^)

「また来週しよよ!」
とおっしゃった上海先輩。

もっと足腰を鍛えて、
玄関まで運べるようになってから
次回の飲み会を企画しようと密かに思った私でした。

追伸:
ふ氏、ハヤシ先生にくれぐれもよろしくとの事でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海ハニー さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる