さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安旅行一日目

<<   作成日時 : 2008/03/31 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

♪今年の汚れ 今年のう〜ち〜に♪
というように
♪今年度の慰安 今年度のう〜ち〜に♪
ってことで家族慰安旅行。

気がつけば下の子が産まれてからというもの
ヨメサンの実家以外で
4人で外泊をした経験がないということに気づきました…

3月上旬から計画していたのですが
「あまり遠いとちょっと…」
というヨメ・ダンナ共に出不精な二人が
なんの異論もなく決定した行き先は

神戸

私が18年間過ごした町ということで土地勘もあるという
アドバンテージで選んだというよりも
方向音痴で何処に行っても、
迷って地図でのチェックを強いられるという経験から
神戸なら海が見えれば南、
山が見えれば北というわかりやすさから
導き出されたヨメサンの無難な答えなのかもしれません…


当初、王子動物園に行こうと計画していたのですが
天気予報で雨マークがついており
当日もここの所当たらなかった予報がバッチリ当たり、
出発から雨が降っていたため
向かったのはコチラ

画像


まず
「なんじゃこりゃ〜!!」
と思ったのが駐車場。

写真でもお分かりいただけますように
「車停めてから、ターミナルビルに入るまでに傘が要りますやんっ!!」

関空なら雨に濡れることなく入れるのですが
神戸空港に用意された駐車場は平面駐車場のみ(T_T)

中に入ると、春休み最初の週末ということもあって
結構な人、人、人…

出発が遅かったため到着した時は
もうお昼時でした。

で、昼食を取ろうという事で
小じゃれたファストフード店でオレンジジュースを頼みました。

画像


このオレンジジュース、な、なんと400円!!

3歳になる息子はそんな値段のことは露知らず
「マクドナルドのジュースとおんなじ味やなぁ!」
とのこと。

「おんなじオレンジジュースでも値段は倍以上やぞ。」
と旅行の厳しさを伝えたかったのですが
お金のことをやいやい言うにはあまりにも早すぎるので
「せやな…」
で片付けておきました(^^)

空港内では雨にも濡れず飛行機が見れる場所があったのは
非常にありがたかったです。

さっすが神戸空港!

息子も満足げでした。

画像


で小ネタをひとつ。

イージス艦の衝突問題で右舷と左舷のランプの色について
「船にはそういったランプを絶対つけないとアカンねや…」
と思った人も多いはずです。

な、なんと飛行機も同じなのです!

画像


写真的にわかりにくいでしょうか?

飛行機も右の羽に緑のランプ。左の羽に赤のランプがついていました。

ご存知でした?

つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸空港ですか、神戸から近いんですか?子どもにしたら、大興奮スポットですね。
今年は仕事柄、いろいろな場所にいって実物をみて回りたいなあと思っています。毎年、思っているだけですが…。
ハヤシライス先生
2008/04/03 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安旅行一日目 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる