さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍事っ!

<<   作成日時 : 2008/03/29 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みをいただいてハヤシ先生とゴルフ。

といってもショートコース。

朝6時半に集合して、
移動して、コンビニで朝飯食って
18ホール回って、風呂入って
帰ってきても12時半。
これはお得。

しかも天気もよく、平日&朝一ということでガッラガラ。
周りの人を気にしなくてすむので存分に楽しめました。
(スコアは練習した割に今ひとつでしたが…)


で今回も起きましたよ!珍事が!

前回は、OBしたあとの打ち直しで
なんちゃってホールインワン
がでました。
くわしくはこちら

今回はこちら!

画像


な、なんとドライバーで打ったら
ボールが空中でまっぷたつに!

しばらくまっすぐ飛んでその後空中分解した様子はなんとも奇妙でした。

いつもゴルフショップで売っている安いロストボールでプレーしているので
めちゃくちゃ古かったよう。

ハヤシ先生とボールが割れたことにも驚きましたが
ボールの中身。

画像


小学校の時分解したら
糸のようなものがグルグル巻きであり
その中心部に石のようなものがありました。

ボールも進化しているようで
写真でごらんいただけるように
セメントのようなものを流し込んでいました。

安もんボールだからかもしれませんが…


そしてそして今回あやうくホールインワンというショットを
ハヤシ先生が見せてくれました!

な、なんとピンそば15センチ!!

写真を撮ろうと思ったのですが、
そこのコースの構造上、
カートが次のホールへ行ってしまうため
写真は撮れず…

コースを半分過ぎたあたりから何かをつかんだ
ハヤシ先生。

聞けば、
「ひじをたたんで小さく引いて
インパクトからは大きく振る
野球がそうなんです。

イチローのスイングのスローモーションを見たら
その典型でした。
それをちょっとゴルフでも試してみたんです。」
とのこと。

たしかにボールにきれいなバックスピンがかかるようなスイング。
そりゃピタッと止まるわ…

次回はぜひ「こまし会」で行きたいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何かをつかんだ今日この頃。競馬もこういきたいものですが…。
次回、『こまし会〜3児のパパ記念』で!
ハヤシライス先生
2008/03/29 16:38
出てこないから、こまし会でも〜なんて思っていたら、産まれてきました。次回、よろしくお願いします。
壱番
2008/03/30 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍事っ! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる