さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯版

<<   作成日時 : 2008/02/21 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1年前に携帯を買い換えて、
『PCサイトビューアー』
なるものがついていて、普通に携帯でもインターネットが見れるようになりました。

がしか〜し!!
普通にアクセスするとべらぼうにお金がかかるのです。
ひとつのインターネットのサイトで50円ぐらい?

ある程度のパケット以上になると
『見なきゃ損状態』
にはなるのですが
家でネット代も払っているのに携帯でもパケット代となると二重苦になるので
一定額で済むように、ビビリながらアクセスしていました…

でハヤシ先生のブログは携帯用にサイトのデータが小さくなっているので
よく携帯から見ています。

でguさんはもっぱら携帯からのこのブログを見てくださっているようで
「携帯で見るとどうなるんやろ…」
と素朴に思い、勇気を出してアクセス!

「あれ?勝手に携帯版になってるやん!」

このBiglobeのサービスで、携帯でアクセスすると
携帯用に軽い状態でアクセスされよるんです。(←千鳥風に)

いやぁ便利♪

で色々設定方法を見てみると
背景とかもかえられるやん!(←千鳥風に)
ってことでちょっと携帯版のほう背景を変えてみました(^^)

そしてそして
コメントが入るとメールでお知らせしてくれるという
設定も!

いやぁ便利だぞBiglobe!
ありがとうBiglobe!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も携帯版愛好家です。自分のブログの更新も携帯でやっており、改行なんかも携帯ではいい感じになってるんですが、たまにPCで見てみると、すかすか〜な感じになってしまってました。難しいですね。
ハヤシライス先生
2008/02/22 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯版 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる