さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS よろしく人間ドック4 〜ちっくそ〜!〜

<<   作成日時 : 2008/01/07 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ただいま午前2時。
草木も眠る丑三つ時。

効いてきましたこの下剤。

画像


薬をもらった時の説明で

「これがちょっと厄介でして、人によっては
『なかなか飲めない』とか『味が受け付けない』って
おっしゃるんですけども、絶対に一本全部飲んでください
数回に分けても結構ですので。」

と念押しされ、その説明で

『飲みにくい薬』

としかインプットされなかったこの『マグコロール』

飲んでみたらぜんっぜん余裕。

大腸検査を受ける方々に声を大にして言いたいです!

「『マグコロール』はあっさり飲めますっ!」

味は、前半は、
『ポカリを炭酸で割って甘味を多くした感じの味』
250ccのうち後半100ccは
『ほこりまみれのシャッターに砂糖をかけてなめた感じの味』
ですが一本は飲めます。意外と飲めます。

「なぁんや、おどしやがって。ぜんっぜん余裕ですやん!」

と思ったのは味だけ。

味は余裕でも、この『マグコロール』実は下剤

味に気をとられ、薬の正体を調べていませんでした。


さすがに下剤を250ccも飲まされりゃ、エライことになります。
夜中にも起こされます。

そしてこの下剤作戦、どうやら二重に飲まされていました。

寝る前に飲んだ『ラキソセリン』

画像


これもよぉく見ると『緩下剤』との文字。

『大腸検査前処置用』
に気を取られており
「なんか大腸に膜でも張るのかなぁ…」
なんて思ってたら大間違い。

これも『下剤』しかも『緩下剤』と書いてるやん!!

しっかり読んでおけよ、俺(T_T)


『緩下剤』と書いてるだけあって緩くなる緩くなる…

夜中に目が覚めて

「あ〜う○こもれちゃうもれちゃう!!」

ってな感じで起こされました。

ダブル下剤を飲まされたとあって出るう○こも
質が違います。

ケツから水鉄砲で出す感じ。

こうなるってわかってりゃ、心構えもできました。



最初に飲んだ3錠の下剤はまったく関係なし。
あれは結果的に言えばただの『う○こ誘発剤』


おかげさまで次回の大腸検査はまったくビビることなく受けれますが
これから大腸検査を受ける人のために、薬にもっと症状がわかる名前をつけてほしいです。
小林製薬さんのように…

『う○こ ウオーターガン』
とか
『シャバシャバピーピーHYPER』
とか…



これから大腸検査を受ける方々、

最初の3錠の下剤はちょっとう○この頻度が多くなる程度。

前日に飲む液状下剤は飲みやすいですが、夜中にケツが水鉄砲になる。


とおぼえておいてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷やしすぎのビール
冷やしすぎるとビールの泡が少なくなってしまいます。ビールの泡は炭酸なのですが、溶け込む量が温度によって変わります。温度が高ければ、溶ける量がへり温度が低ければ、溶ける量が増えます。なので、冷やしすぎると出る泡の量が減ってしまうのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,よろしく人間ド...
2008/01/08 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃、指つっこまれているころでしょうか。
水のシャワーわかります!この前、そんな感じだったんで…。
ハヤシライス先生
2008/01/07 11:07
この前の人間ドックでは、たった2錠の下剤でケツから「カルピスシャワー」となりました。そんなしまりの悪い自分が大腸検査を受けたら、一体どうなるの?本当に全て出してしまうんですね。
一番
2008/01/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
よろしく人間ドック4 〜ちっくそ〜!〜 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる