さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドカー決定!

<<   作成日時 : 2007/12/26 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「吐きそうや…どっちにしようか悩みだしたら吐きそうや…」
と言いながら検討しているヨメサン。

セカンドカーをどうしようか必死に考えている様子。

1980円のUNIQLOのフリースを買うだけでも必死に考えて買うヨメサンにしてみれば
100万超えの買い物は、超慎重になってしまう
というより気がおかしくなってしまうといった感じ。

デザインではラパン。車高ではワゴンR。
とまで絞れたようだが決め手がないよう…

で答えが出るのには2,3日かかるかなぁと思いきや
試乗後、3時間ほど考え抜いた結果。

「ワゴンRで行く!!」
とのこと。

ダンナ的にこんなに嬉しいことはない!
『追えば逃げる、逃げれば追う』
とはこのことか!

「もうワゴンRでエエやん。」
と言いかけたのを押さえて正解っ!?

実は、前に乗っていた車がワゴンRだったので
今回のセカンドカープロジェクトにまず第一候補に挙がったのが
ワゴンRだったのです。

ですが候補としてあげるや否やヨメサンに
「それはない。」
と却下されていたので、再復活はありえないと思っていました。

M−1で敗者復活から見事優勝した『サンドイッチマン状態』です。

「ほんまにエエんか?最初は『それはない。』って言ってた車やで。」
なんて確認してもやぶへびなのでとっととディーラーへ。

さぁ値段交渉です!
一番楽しい時であり、一番気を遣う時である一瞬です。

値下げの相場などをネットで調べたかったのですが
嫁実家⇒試乗⇒嫁実家で検討⇒ディーラー
というネット環境がない状況のため、ラパンの相場のみの情報で参戦。

一番さんに
「欲しいオプションは先に言ってはいけません。値下げ交渉がまとまった最後に
『ではこれをつけてくだされば、今日買います。』
と言えば、オプション代は浮くんです!」
とのアドバイスをいただいたのでその言葉を水戸黄門の印籠のようにしっかりと胸にしまい
SUZUKIの営業さんと見積書を前に机に座りました。

各項目の説明&こちらからの質問に答えていただき
見積もりの詳細がわかった状態で
「では、○○万にしていただけたら、今すぐ契約させてほしいです。」
と−11万を提示。

「人気車ワゴンRだけにアカンやろ…」

私の読みでは−7万かエエとこ8万。
今回下取り車がないし、オプションも自分の車ではないので一個だけ。(最後の切り札)
条件的にはかなりこちらの分が悪い…

−8万なら心の印籠『オプション作戦』
で行こうと思ってました。
−7万なら
「春まで時間があるので、じっくり検討していきます。」
と席をはずそうと思っていました…

担当の方は奥に戻って電卓をカチカチたたいています。
(↑あれは演出だけだと思うのですが…)
「正直−10万が限界ですが…今すぐ契約してくださるとのことなので…」
あっさりOK!

よし!ここで印籠登場や!

「じゃあ、このオプションをつけていただけたら契約ということで…」

という印籠を出すつもりが、自分の中の『小市民ボルテージ』が急に上がってしまい

「じゃあ、このオプションの端数を切っていただいたら契約ということで…」

と1万6千円値切るつもりが6千円の値切りとなってしまいました…

総額11,6万は下がったのでよしとすべきと自分に言い聞かせています。

あるサイトによればランキング上位になるし…
http://www.wagonr-bb.com/file_area/oosaka.php

なにはともあれ、あの名車が帰ってくる!!
ヨメサンも喜んでいるしめでたしめでたし(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。

Mー1をまだ見てなかったのでビデオ見るまで、慎重に結果を知らないようにしてたのですが、意外なところで知ってしまいました。
ハヤシライス先生
2007/12/27 07:34
ご購入、おめでとうございます。納得の値段で、ばっちりですね。初恋の人と再びつきあうことになったような気持ちでしょうか。
一番
2007/12/27 13:08
こんなところでネタばれしてしまい申し訳なかったです←ハヤシ先生
ホンマ、初恋の人ともとさやな気分です。次の課題はどうやってパーツをこそっと変えていくかですね。←一番さん
管理人
2007/12/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
セカンドカー決定! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる