さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS セカンドカー購入プロジェクト

<<   作成日時 : 2007/12/25 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ヨメサンの車を春にむけて買おうじゃないかと動き出したプロジェクト。

10万下がったらなら『ラパン』それが難しければ『ZEST』。
と戦略が固まった状態で、『ラパン』を試乗しました。

試乗を終えてヨメサンが一言
「思ったより(車高が)低いわ…」

で店内に展示してあった『ワゴンR』の運転席に座ってみると
「うん。これは(車高が)高い。」
とのこと。

子どもを抱いて乗せる時に車が低いと、
かなりかがまないといけないため
車の高さは、優先順位的にかなり高めになるようです。

「じゃぁZESTにする?」
っと伝えると
「軽はSUZUKIっていうイメージ強いからなぁ…」
とのこと。

でワゴンRの見積もりを取ったら意外や意外。
ラパンより安いのです!

ラパンはターボ車、ワゴンRはノンターボ車を検討していたというのもありますが
ワゴンRは今流行りの
かばんか何かに入れておけばキーレスでスタートするというヤツがついていたり
ハンドルが革張りであったり、後部座席が前後にスライドできたりと
何かとアドバンテージが多いのです。

とりあえずワゴンRの見積もりをもらっていったん帰宅。

まさかここにきてワゴンRが候補として浮上するとは…

あとはヨメサンの決断を待つばかり…
さぁセカンドカーは何になる!?

つづく








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アノマリーとは
相場の動きについて合理的な説明ができない現象のことをいいます。一般的に、為替レートは、経済合理性に基づいて形成されるといわれますが、場合によっては経済合理性だけでは説明できない現象もあります。いくつかの代表例をあげると、「12月には相場がそれまでと逆に動きやすく、1月にはまた大きく動く」「6〜8月は相場がだれる」といったことです。12月は欧米企業の決算期で、ポジションをクローズし、12月のクリスマス休暇明けから再び新しいポジションをつくりにくるため、1月にかけて相場が動きやすいなど、ある程度合理... ...続きを見る
FX情報9
2007/12/26 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜早く続きが読みたいです。ラパンが低いとは…でも、ワゴンRと比べると、なるほどと思いますね。車に対する視点が自分とは全く違って、とてもおもしろいです。続き、楽しみにしてます。うぇんずで〜で聞いても、その後、アップしてください。
一番
2007/12/25 21:55
アップします←一番さんへ
ネタばれしてても…
2007/12/25 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
セカンドカー購入プロジェクト さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる