さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな買い物

<<   作成日時 : 2007/12/17 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

現在『ヨメサンCARプロジェクト』を実行中。

今まで1台でがんばってきましたが、子どもも大きくなり
4月から幼稚園。
もう一台あったほうが何かと便利か…ということで
2,3月納車を目指してのプロジェクトです。

11月に壊れたミラーをなおしにいったついでに見積もりを取ると
値切ってもないのにいきなりのプライスダウン!!
軽自動車と思えない値段の下げ方。

ダンナ的には形が最高『ゼスト』。
画像


ちなみにヨメサンは『ラパン』がいいらしい。
画像


ホンダのこの下げ方はうれしい反面、全く値切ってもないのに下げてきたあたりが
ちょっとひっかかり、車博士の一番さんに相談。

・『ゼスト』はあまり売れていないから下げてきた。
・軽で初めて6星を取っている車
(衝突した時のボディーが安全な度合い。名前教えてもらったのに忘れました…)
なので家族を乗せる車としてはエエ。
・決して悪い話ではない。
・奥さん的にラパンならその見積もりもってSUZUKIに行ってみたら?

とアドバイスをいただきました。

その晩、ヨメサンと会議を開いて
この値段なら、ラパン。それ以上ならゼストで交渉。
とまで決まりました。

翌日、子どもたちをじいちゃんばあちゃんに預けて
いざ出陣。
「まずは試乗や!!」
とヨメサン本命『ラパン』のSUZUKIへ。

「代車でちょうど今貸しているので…」
とのこと。

仕方がないので隣の市まで足を伸ばしてみても。
「ちょっと今、ラパンはないです…」

試乗ってもっとあっさりできるのかと思ってました…

ってことで交渉は来週までおあずけ。

つづく






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自分の足をぼ~っとみてたら
自分の足をなんとなくみていたら、ギリシャ型なのに気がついた。そういえば自分の足はあんまりちゃんとみてなかったな。ギリシャ型というのは足の指の長さによる分類で、第2趾が一番長い足のこと。母趾が一番長い足はエジプト型。母趾と第2趾が同じくらいの長さの足はスクウェア型。日本人はエジプト型が一番多いそうですよ。 ...続きを見る
興味津々な毎日,大きな買い物
2007/12/18 07:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンナ様はゼストが好みなの?なら、ゼストでしょう。スズキで値切らなければ、すぐゼストですよ。後は、ホンダに勉強してもらいましょう。続き楽しみにしてます。
壱番
2007/12/17 22:41
車購入ブームですね。僕のボコ車も12万キロなんでそろそろ次を考えなければならないのですかね。
ハヤシライス先生
2007/12/18 05:46
私は絶対ゼスト。
ただ、これまで夫婦に関する買い物で最後はだんなの要望を押し通す傾向が多かったので今回はヨメサンの要望をと思っていますが、ホンダのほうがかなり下がりそうなのよねぇ…スズキの出方は今ひとつな感じやし…
管理人
2007/12/18 09:21
軽自動車はどう??
加速は微妙かもしれませんが、税金安いで〜!
ハヤシ先生へ
2007/12/18 09:23
やっぱり、白の4ドアセダンでしょう。MTの。
一番(が)ほしかったのは
2007/12/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな買い物 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる