さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ややアル中?もうアル中?

<<   作成日時 : 2007/12/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期は忙しいっ!
本を読む時間が取れないし、読んだ本があってもまとめる時間がない!
ってことで日記。


『アル中』気味になっていたこの夏。
あまりの暑さに
「こんだけ暑けりゃちょっとぐらい飲んでも大丈夫やろ!!」
と一日350mlを2,3本ペースで毎日飲んでました。

もちろん『その他の醸造酒』。

で気がつけばおいしいと感じないのに
「飲まなければ…酔わなければ…」
という妙な感覚が芽生えてしまい、「おいしい♪」とは思えず
ただただ義務感だけで飲んでいる自分がいました。

これって立派なアル中じゃんっ!!

これはまずいということで、先月から肝臓のためにも『休肝日』を設定。

職場で
「休肝日は二日連続でないと意味がないらしいで。」
と聞いたので
『月曜&火曜はノンアルコールデー』
と自分の中で細々とキャンペーンを開いてみると
なんと思わぬ誤算。体重が減ってきたではないですかっ!

ビールってカロリー高いのですか?
今は亡き『あ○あ○大辞典』で
『お酒のカロリーはエンプティカロリー。すぐに消化されるカロリーなのです!!』
と言うのを鮮明に憶えており、
「飲んでも食べなかったらOKや!!」
と信じ込んでいたのですが…
休肝日で痩せるって事は、ビールにも立派なカロリーがあるってことですか??

もうひとつの誤算。
それは

リバウンドが大きいっ!

「二日も飲まなかったんやから、エエやろ。」
と何の抵抗もなく水曜日に350mlを3本。

しかもかなり速いペースであけてしまいます…
しかも3本も飲むもんだからついつい夜更かし。

我ながら最悪です(T_T)

でもそれで精神的にリフレッシュできるからこそ一生懸命働けるのだ!
と自分で自分に言い聞かせている今日この頃です…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飲まなきゃ痩せる。
僕もずっと、「あて」が太る原因だと思ってました。
ハヤシライス先生
2007/12/14 04:14
4時台にコメントなんて速すぎるでしょ〜
(世界陸上風に)
織田裕二
2007/12/14 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ややアル中?もうアル中? さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる