さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2007/12/30 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝、職場にいくと机の上に見慣れぬ箱が…

画像


『SP』にはまっている自分は思わず
「爆弾か!?」
とほんの少しだけ思ってみたのですが
あけてみてビックリ(゜o゜)

画像


これ小さいくせにエエ仕事をするスピーカーなのです!

職場の こさん が持っているもので、忘年会で使ったところ
IPODなどとつなげば効果音を十分な音で再生できるんです!

しかも
画像

電池駆動!!

そう!IPODとつなげばもうコンセントがなくても効果音がドバーンと出るわけです。

「忘年会で君がうれしそうに使ってくれるのを見て、こっちもホンマ買ったかいがあったわ。
近くの電気屋で見てたら同じのがあったから、君へのクリスマスプレゼント!」
だって(T_T)

ありがとうございます。 こさん。

そこで活躍するのがこのCD。

画像


1365円で効果音&BGMが99曲入っているんです。
クイズを出す前の「じゃじゃーん。」とかはずれたときの「ぽわんぽわんぽわ〜ん」
というあの手の効果音はもちろんのこと
『ヒゲダンス』『スパイ大作戦』『蛍の光』などのべたなBGMも入っており
個人的には
「こんな一枚を10年間探していた!!」
と言う一品。

しかも1365円と実にリーズナブル

これをIPODに落としておけば、いつでもサウンドイフェクトがかけられる!
ITUNESに落とすとタイトルまで勝手に入ってくれるので、表示も漢字でバチッとOK!

これでちょっとした
『教科書復習問題』
とか
『お楽しみ会』
の効果音として使ったら盛り上がるはず!

早速三学期使ってみたいと思います(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
珠玉の逸品とはこのことですね。
ipodもほしくなりました。
ハヤシライス先生
2007/12/30 08:48
こちらにも、大晦日にメール便が届きました。CDありがとう!
一番
2007/12/31 21:25
届いて何よりです。
チョクで家に行けばよかったのですがコンビニを利用しました。
いやぁ便利だ。メール便!
管理人
2007/12/31 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼント さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる