さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 快挙っ!

<<   作成日時 : 2007/12/27 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は一日お休みをいただきました。

久々こまし会の予定だったのですが、し氏が食あたりを起こしたようで欠席。
ということで『こま会』

これまで『こし会』『まし会』は開いたことがあっても
『こま会』は実は初開催。

会の名前とは裏腹に一打目を失敗したら
「今のナシということで…」
とあまり『細かい』ことは気にしない会となりました。

一打目のミスショットはやり直せると言う安心感なのか長年の付き合いから来る安堵感からか
お互い調子がイイ、イイ!!

で出ちゃいましたベストショット!!

画像

もちろん一打目ですよ。

傾斜の関係で旗が傾いておりそれに引っかかる形でボールが止まったためこんな有様に…
旗をまっすぐにすれば
「かんからこーん」
と快音が響きました。

なんちゃってホールインワンですね(^^)v

どっかで買った安い安いロストボールですが
後生大事においておきたいと思います…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!その場に立ち会えなかったのが、とっても残念です!
自身もある意味、人生最大の大当たりです。
ハヤシライス先生
2007/12/28 04:30
確かゴルフのルールでは、ピンをまっすぐにして入れば、INのはず。またINしているのに、ピンを適当に抜いて、ボールが出てしまえば、入ったことにならないと思います。
情報源は「あした天気にな〜れ}より

詳しくはまたルールを調べて書き込みます。
okuchang
2007/12/28 13:26
三日もトイレから離れられないってそりゃ大当たりですよ。←ハヤシ先生
ちゃんとシビアなルールがあるのですね…そしてマメなチェックうれしいです←okuchang
ありがとう!
2007/12/28 22:14
見たよ!見た!
「吸い込まれるように…」という表現がありますが、
まさにそんな感じでスーッとピンに寄っていきました。
そして、ピンの根本でピタッと止まったんです。
そばにいくまで、写真のような状態だとは思いませんでした。いや〜すごかった。
太陽氏、保険入ってる?
目撃者
2007/12/29 16:51
ホンマに色々とふるまわなアカンものなの??
保険があるのはしらなんだ…
ま、厳密に言えば打ち直しホールインワンやからね(^^)
太陽
2007/12/29 23:18
http://golf.nikkei.co.jp/golfrule/28.cfm#

上のゴルフルールQ&Aの84番をご覧ください。

http://www.golf-gtpa.or.jp/rule_book/rule/rule.php?no=24&db=d1

これは「日本ゴルフなんたら」としっかりとしたところのルール解説です。
やはりホールインワンでしょう。

あれが、打ち直しでなく1打目であるならば・・・。
okuchang
2007/12/30 07:33
書くのを忘れていました。
どこのコースの何番ホール、何ヤードの距離かを知りたいです。
okuchang
2007/12/30 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
快挙っ! さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる