さぁブログに挑戦だ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ出費

<<   作成日時 : 2007/11/24 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自他共に認める『洗車マニア』

最近では通勤は徒歩or自転車。
週末も買い物に乗るだけなので
走行距離は全く伸びず、もうすぐ買って6年になりますが39000キロ。

乗ってる時間より洗車の時間のほうが長いほど(^^)

私の友人ふ氏に言わせれば
「自分はキレイ好きと言うよりちょっと『潔癖症』の傾向が強いからなぁ…」
との評価。
確かにその傾向があるかも…

そんな性格の私は
三連休ということで、まず何よりもしたかったのが久々の洗車。
もちろん洗車後はWAX。

しかし最近どうもWAXの拭き取りがうまくいかないのです…

拭き取り用の布も気がつけば12年…
そろそろ寿命かい?

弟がこちらに遊びに来た時に毎回洗車して帰るのですが
(↑兄弟でプチ潔癖症)
その時に弟が使っている拭き取り用の布をちょっと拝借してみると
これが落ちる落ちる!!

今までのワックスかすのようなものまでキレイに取ってくれるから
車は新車の輝き(^^)v

テニスラケット、ゴルフクラブとスポーツの道具は進化していると
スキー好きの一番さんに教えていただいたが
まさか洗車界でも技術が進化しているとは!!

ということで
早速、ワックス用拭き取り布を購入。698円也。
画像

で調子に乗ってこんなグッズも。498円也。

画像


拭き取り布は今回使っていませんが、光沢グローブは早速使用。
着なくなったUNIQLOのフリースを切って使えば十分ことたりるかと買ってから気付きました。

さて本題の思わぬ出費。

このワックス関係での出費ではなく、
洗車中にサイドミラーを丁寧に磨いていたら
「バキッ。」
という決して望ましくない音が聞こえてきたではないですか…

ミラーの中の線がキレたようでごらんのようにブランブラン状態(T_T)

画像


近くのオートバックスに行ったらサクッとなおしてくれるだろうと
期待してもって行ったら
ドアミラーごとの交換になるそうで見積もりは、な、なんと!


約2万円 (T_T)


洗車好きの性格のために、こんな意外な形でお金を使わなければいけないとは
ショック…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
画像、改行、一周年を超えてブログ進化してますね。
ハヤシライス先生
2007/11/24 20:05
洗車マニアだったのに、そんなことすらできない環境にあります…うらやましい。純正品は、ディーラーが一番いいです。もしかしたら、修理してくれるかも。自動後退さんは、社外品をつけるのが仕事なので、純正品はいじりません。保証の問題も発生するしね。
一番
2007/11/24 22:56
ブログって「改行命」なのですね。「進化」ととらえていただきうれしいです。
ハヤシさんありがとう
2007/11/25 21:30
一番さんいつも的確なアドバイスありがたいです!
引っ越した関係でディーラーが遠くなったため自動後退さんで見積もりました。
修理対象になる可能性はほぼゼロ。
2回目の車検時にナントカ保険(27000円)に入らなかったためです。
今日、手動でいじりながら乗りましたが風向きによってはカクンと下がるため危ない危ない…
早急にディーラーに行かねば…
情報提供に感謝!
2007/11/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ出費 さぁブログに挑戦だ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる